忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/07/29 (Tue)
今、お仕事で売り場作りをしています。
内容がヘンプ絡みなので、私も乗り気
早速、100円ショップで買ったヘンプと、家に残ってたパーツで、飾りつけを編み編み・・・。
その合間に、アジアンチックな風景や写真がないかネットで調べたら、興味深いモノが沢山o((*'(ェ)'*))o

中でも、ヒンドゥー教の神々。
私は根っからのじゃぱにーずなので、信仰している宗教はありませんが、ヒンドゥーの神様達を描いてる絵画が、色彩豊かで凄く引き付けられる。
たまにアジアン雑貨で見る神なので、どういう神なのか疑問だったのが一気に解決
sarasvati.jpg中でも素敵だな~と思う神はコチラ
 サラスヴァティ 智恵と芸術を司る至高の女神
この絵画に心奪われました☆~('(ェ)'*)♪
それと同時に、インドの文化に触れてみたいと、そして行ってみたいと・・・。

ヘンプとは少し離れた話になってしまいましたが、ヘンプに出会って、こういう文化に触れられて充実感が最高MAX
今日もこの勢いでヘンプアクセ製作ダーーー(ノ_(ェ)_)ノ才ォ

P.S 不適切な発言があった場合は、メールで教えて下さい。直ちに修正致します。

PR

2008/07/21 (Mon)
Image246.jpg先日、一人で買い物をしていると、とっても夏らしい
葉書があったので、買っちゃいました^^
金魚が何とも涼しげで。少しラメ入りで。
遠くに居る大好きな友達二人に送りました。
ホントは3枚入りなんですが、1枚は自分用に(笑)
今年は皆に暑中お見舞いの葉書を出そうかな~
と考え中。
最近、自筆で手紙を出すのにはまってる私。
パソコンやメールもいいけど、自分の字ってその日の体調や気分によって変化するので、上手い字ではないけど、書いてて面白い。

Image250.jpgもひとつ夏らしいモノ。
近所のコンビニのおばちゃんと仲の良い旦那。
なぜか、あじさいを貰ってきた。
鮮やかな青と紫の花。
コチラも涼しげで、夏を感じさせてくれました。




2008/06/18 (Wed)
社内で部門が異動になって、半月。
同じお店なのに仕事内容が全然違う。
お客様に言う内容、する仕事、休憩時間の配分まで・・・。

今だ慣れず。。。ρ(。-、) イジイジ・・・

でも楽しいこともあるんだヨ。
POP広告やディスプレイを作るのが昔から好きなので、自分の思い通りに
コーナーを作れる環境。
これグー

辛い事も・・・もちろんあるけど(>o<")

早く慣れるといいな~。
というより、他の皆に迷惑掛けないように努力しなくては(^-^)V

明日はどんなPOP描こうかな


2008/06/15 (Sun)
今日は父の日。
先月注文してのが実家に届いたそうです。
20080615101242.jpgロリアン洋菓子店で注文しました。
神奈川県にあるそうです。
結構定期的に頼んでるお店です。
予約注文残り1個でゲットしました。

「元気に帰って来てね!」のカエル
お礼のメールは母親からきました(笑)
仲良く二人で食べたかな~・・・(o^-^o) 


2008/06/07 (Sat)
久々の週末の休日。少し遅起きして、いつもどおり掃除、洗濯。
近くのコンビニ行って、小さい幸せをゲットした後(つまり、ご褒美のデザートです^^)携帯が鳴る。
O氏から、お花のプレゼントの電話。久々に男性からお花を頂きました
お茶もご馳走になり、人生相談もしてもらって、充実した休日を過ごしました。
早速、ブログ用の写真を準備。
Image2261.jpgImage2241.jpgなぜか、ウチのREONが興味深々。
ちょっと写真がぼけてますが、最初から最後まで写真に写ってました。
ちなみにお花の名前は
「ペラルゴニューム 雅」です。
沢山つぼみがあったので、これからお花が満開になりそうで、楽しみです!!☆~(ゝ(ェ)・)  


2008/06/05 (Thu)
10年一昔・・・。
先日、私が働いているお店が満10歳となりました
10周年記念式典は夕方行われたのですが、その前に親睦会と言いますか
レクレーションを行いました。
「パークゴルフ」です。
北海道はなじみの人が多いと思いますが、本州の人はあまり聞き覚えのない言葉だと思います。
220px-Parkgolf.jpgこんなクラブとボールを使います。発祥は多分北海道かナ・・・?。
ゴルフよりもコースは短くて、子供から大人まで皆が楽しめるスポーツなんですよ~
ちなみに、ご老人の方がかなり上手いという噂も・・・。
私たちは殆ど初心者でったんですが、チームに分かれてプレー!!
珍プレー好プレー連発で青空の下、久々に皆で体動かしました。




2008/04/30 (Wed)
先日、O氏が釣ってきたソイを自宅でさばきました。

Image2021.jpgお店で売ってる魚をさばいたのは何度かあるんですが、
釣ってきた魚をさばくのは初めてです・・・。
しかも1匹が
でかいっっっ!!!
私にさばけるのでしょうか~(*'(Д)')ヒィィィ!
でも、やらなくては、その日の晩御飯は出来ない。

やるしかない・・・・。
母親に連絡したり、ネットで調べたり。

試行錯誤の上、とりあえず晩御飯は出来上がりました。
煮付けにして皆におすそ分け。
まあまあのお味だったようで(^▽^) ホッ。

W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 
ホントにちゃんと出来たかって???
1匹さばくと慣れるモンなんですね~。
ズバっっと、バサバサ(?)っっと、ザクっっと。
多分次は時間かけずにイケルと思います。
う~ん、頑張って作った料理は格別に美味しかったです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.