忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/03/01 (Mon)
3月に突入しました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

とはいうものの、今日は朝から雪が降っています。
ここ2.3日暖かい日が続いていたので、今年は雪が少ない年で終わるんだねぇと言ってた矢先
やはり毎年雪の量は一緒で、最後に辻褄が合うことになっているんですね( p_q)

今月は仕事的にもプライベート的にも忙しくなりそうです!!
仕事は、どこの会社も忙しいとは思いますが、個人的には東京旅行も月末に控えているので
まずはやることを月初めに終わらせなくては^^

そんなことを言ってても、休日は編み物をしてしまいます。
100223_085838.JPGリサイクルシルクを巻いてコサージュをつけた携帯ストラップ。

先日も携帯ストラップを紹介しましたが、最近30分で簡単に出来るストラップばかり作っています♪
カメラケースが結構大変だったからね・・・。
100301_141057.JPGこういうファッション雑誌も結構読むんですよ~(笑)

300円で安い!っと思ったのと、蜷川実花さんが好きなので、即買いです(* v v)。
 載ってる服を買うことは殆どないのですが、私、基本的に「色」を見るのが好きみたい。
内容は覚えてないけど、買う雑誌は色を沢山使ってるのが多いと思います。

さて、これからカメラケースの内布でも縫うかな~。
防水にしたいけど、裏側が糸の始末が見えちゃうので、内布でカバーすることにしました。
早くミシンがホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ。


PR

2010/02/25 (Thu)
この前の休日、かぎ編みで編んだ小さいお花のコサージュを携帯ストラップにつけてみました!
100223_090103.JPGなかなかいいカンジに完成しました♪

長いストラップは嫌いなので、なるべくコンパクトに、でもインパクト大で!!
お花のコサージュがちょっと大きめだったので、つけると少しお花が下を向いちゃいますが、後は問題ないかなぁ^^

100223_090003.JPGこちらは、コサージュ2つづけです( ̄▽ ̄)b

上についてるお花はモヘアで編んでますが、その他はもちろんヘンプですよ。
お花がもげないようにきちんと結んで、後ろから見ても格好悪くないように作りました。

女の子向けですが、若い方から年配の方までつけてもおかしくないストラップだと思います。
若い子なら、キラキラしたパーツを中に編み込んだり、年配の方なら、和柄を入れたり・・・。
まだまだコサージュは残っているので、色んな形に挑戦してみようっと♪♪

気になる人は直接メール下さいね!
試作品の練習になってくださいっっ(笑)


2010/02/21 (Sun)
100202_145418.JPGこのカメラケースを作ってます^^

レンズのNikonが逆ですが(笑)
釣りに持っていけるように防水ケースを内側にはりつけようと思ってます。
普通の一眼レフカメラのレンズより短めですが、かなりのおりこうさんなカメラです。
だけど、魚を写すのは容易ではなくて、水が反射しないように、なおかつ魚が大きく見えるように写さなくてはいけないので、カメラマンの技術も必要なんです。
そんなカメラ君のために、可愛いケースを一生懸命編んでます。

100221_221029.JPG謎の物体・・・・( ̄ー ̄;

編図も何もないところからのスタートなので、手探り状態のまま完成しそうです。
一応完成はさせるのですが、多分手直しする箇所は沢山あると思うので、試作品第1号として出来上がりそうです。
外側はもう少しで出来上がるので、内側の防水をどうつけようかそろそろ考えなければ!!
この防水に関しては、私の知識だけでは無理なので、周りの釣り人に色々アドバイスを頂くつもりです♪
いいのができたら、試作品2号3号と作っていきま~す( ̄▽ ̄)b グッ!



2010/02/17 (Wed)
最近かぎ編みばっかりしてたので、ストラップは久しぶりです^^
100209_162522.JPG旦那様からの注文です。

先日近くのジ●スコの手芸店が、毛糸やパーツ類が50%~20%OFFというセールをしてたので、色んなものまとめ買いしちゃいました♪

勾玉もそのひとつ。
麻紐の色と編み方、他のパーツを組み合わせるかどうか迷ったあげく、ブルーベースで編みこんでみましたよ。

結構上手く出来たと思います

たまにはストラップ作りもいぃな~と感じつつ、かぎ編みで編んだお花をつけるといいかもっっ!!なんてことが閃いたりと、やっぱ手作りは面白いとあらためて実感しました。

カメラケースが完成したら、カメラストラップにも挑戦しようっと( ̄▽ ̄)b !


2010/02/01 (Mon)
100129_171532.JPG完成:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

中途半端にしてた巾着がやっと出来上がりました^^
編みながら大きさとかデザインを決めたので、イメージがちょっと違うけど・・・。

100129_171648.JPG内布もつけました!!

ホントはミシンがあればすぐ出来たんだけど、家にはないので手縫いにしました。
久々に縫い物しましたよ。
紐はリサクルシルクを使ってます。

100129_171951.JPG小銭入れとメガネケースとDSが入ってます。

カバンの中に入れておくと便利かも。
今度は手提げもつけて、近時の買い物行くときに使えそうなバッグを作ろうと思います(⌒^⌒)b



2009/12/17 (Thu)
何とか完成しました。
小さなコサージュを合わせて、リボンを付けただけの簡単なコサージュなんだけど、
結構苦労しましたヨC=(^◇^ ;
091217_161501.JPGあまり大きくはないので、帽子にも付けれると思います。

苦労したのは、コサージュピンを付けること。
下すぎると、お花も下を向いてしまうし、上すぎると、ピンが見えてしまう。
微妙な位置に付けなくてはカッコ悪いんです^^

このコサージュはちょっぴり下向きになるのですが、見た目は問題ないと思います。
さて、後はおそろいのチャームでも作ろうかな~♪
まだまだお花のコサージュは沢山ありますぞヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)



2009/12/14 (Mon)
実は結構前に作ってました^^
091214_215617.JPGお子様用ヘアゴム

大人でも良いけど、ゴムがピンクで、ヘンプのお花がちっちゃめなので、子供用と名づけました。
ピンクのお花はヘンプじゃなくて、モヘアです。
ちょっぴり少しフワフワ感を出したくて♪

まだ髪の毛には付けてないので、どういう雰囲気になるのか想像がつきません(´・∀・`)
誰かつけてくれないかな~。

出来ればおこちゃまで(笑)

091214_215545.JPGのっけてみた。

今度はビーズもつけたりなんかして、華やかなヘアゴムを作ろうっと!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.