忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[1] [2] [3] [4]

2017/08/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/09/27 (Sun)
ちょっと前に友達からDVDを借りました。
「グーグーだって猫である」

「犬と私の10の約束」

ニャンちゃんとワンちゃんの映画です。

「グーグー・・・」の方はほんわかなお話で、時間がゆーっくり過ぎる感じがしました。
もちろんニャンちゃんはすっごく可愛かったんだけど、小泉今日子さんの役柄と加瀬亮さんの役柄が個性的で、内容も面白かったです。
音楽も素敵でした。
サウンドトラックは・・・なんて探していると、音楽は細野晴臣さんが作ってたんですね。(YMO好き^^)

「犬と・・・」は・・・最初から最後まで、涙ダラダラでした。
最近涙腺がゆるいみたいで、感動することも悲しいことも全て涙が出てしまいます。
特に動物モノは弱いです。
どうも感情移入してしまうみたいで、自分が世話してるとか、飼ってる気分になるのかも。
最後は、しゃっくりが出てしまうほど泣いてしまったので、映像があまり思い出せません(笑)

とにかくこの2本は、しっかり観るというよりは、休日になんにもすることないな~と思ってる時にふと観て欲しいDVDです。

観るときはハンカチかティッシュを忘れずに♪

PR

2009/07/25 (Sat)
ネタバレっぽい表現があると思うので、DVDを観ようと考えてる方は、観てからブログを読んで下さいね。
で、私と同じ感想かどうか教えてください・・・^^

ハプニング

一人で休日に観ました。


う~ん。
ドキドキしたね。

最初の場面から、インパクト大でした。
しかも人々が次々と・・・Σ(。 ̄(ェ) ̄;) 

コレ、PG-12指定だったんだね。
うん、小学生が友達と一緒に観に行く映画ではないことは確かです。

ミステリーとかサスペンスは好きだけど、この映画の恐怖を与える表現の仕方が、あまり好きではなかった、というか苦手でした。
なぜ人々が次々と倒れていったかっていうことをもっと突き詰めて欲しかったな。
後、結構残酷な映画なのに、最後があっさりだったので、拍子抜けしてしまいました。
ぜひ観て欲しい!!というDVDではないけれど、夏の暑いときに観ると、かなり寒くなるかもしれない(笑)

一人では観ないほうがいいかもヨ・・・


2009/07/16 (Thu)
最近お気に入りのマンガです。
 黒執事

「あくまでも執事ですから。」・・・・

うぅぅぅぅ~ん♪COOLっっ♪♪
お気に入りのマンガや好きなマンガを色々自分で分析すると、私が好むマンガっていうのは、非現実的なモノが好きらしぃ。
非現実的というのも、悪魔とか超能力とか、魔女みたいなカンジが好き。
あ!その前に、画が繊細じゃなくちゃ駄目。劇画タッチは苦手です。

このマンガも執事が悪魔で、何でもこなすっていう話なんだけど、まずありえないっしょ?
しかも執事が仕えてる当主は、若いのに一攫千金を手に入れてる。
さらに執事の敵は死神。
ホントありえない話なんだけど、ストーリーがしっかりしてて、1話もしくは2話で一つの話が完結してるので、途中から読んでも理解できるんじゃないかな。
なので、DVDが出てるけど、このマンガは単行本で読むのがイチバンですヨ

早く続きが読みたいぃぃ~(。-(ェ)-。)ポッ♪


2009/06/15 (Mon)

最近、マイ箸を求めて、ネット上をウロウロしている私。

来月から、札幌もやっと有料ゴミ化になるので、ついでに分別ゴミ箱も探してます。
色んな人から聞いたら、4個は必要だって・・・。
せまい部屋がまたさらに狭くなるぅ~
整理整頓が苦手な旦那様は、ちゃんと分別してくれるのかしら・・・

そして、この雑誌もエコ的な雑誌です。
ecocolo
エコが気になって買ったのではなく、表紙のまったり感に惹かれたのと、サーフィンやってるネイリストのお姉さんに会った後だったたのと、「水」って何だか身近~に感じて、購入しました。

中身は水にまつわる衣食住の記事がぎっしり!!
水ってこんなにも人間の生活に深く関わってるんだなぁと再認識させられたのと、太陽と地球の絶妙なバランスで、水が存在してるという宇宙規模的な記事に、ただ圧倒してしまいました(笑)

うん、エコって誰でも出来るんだな。
まずは身近な生活の中から実践してみよう!

 


2009/01/26 (Mon)
外に出たくない日はDVD鑑賞に限ります。
今回観たのはコレ
「プレステージ」
皆さんはDVD借りるとき、どうしますか?

私は、まず新作をチェックします。
それから、お店のオススメを一通り見て、後はやっぱりパッケージの雰囲気かな。

コレは、二人のマジシャンの周りで起こる殺人事件のお話。
マジシャンの話だから、内容も奇想天外なことばかり。
この題名の「プレステージ」は、マジシャンが最後に魅せる偉業のことを言うそうです。
基本的にサスペンス好きなワタシなので、このDVDは「ツボ」でした。
観てる間も色々考えさえられるし、最後のどんでん返しは考えれば納得いくし。
一つ文句を言うなら、片方のマジックが非科学的で、残念だったかナ・・・

ま、それを踏まえても、面白いお話でした。

たまには、こんな休日もあっていいんじゃないですか?♪♪


2008/12/05 (Fri)
セカンドシーズンといえば、コレでしょう~♪
mv.jpg「ガンダム00(ガンダムダブルオー)」

あ、ちょっとマニアっぽい?
でも、面白いんだよ~
結構、ストーリー重視なカンジで、様々な人間関係が色々と・・・。
もちろん!ガンダムありき!ですがっっ^^

今回のストーリー展開、若い子から言わせると
「ガンダムSEED」っぽいらしい。
若くない子(私と同世代ということ)から言わせると
「Zガンダム」っぽいらしい。

私は高河 ゆんさんの画が好きだな~
やっぱ、「子供たちは夜の住人」でしょう~・・・なつかし

今までの内容を全て理解したそこのアナタ
キミはもうガンダムマニアだよヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)


2008/11/25 (Tue)

会社の同僚が、竹内 結子の大ファンで、おすすめされました
最近ドラマもやってるよね。
病院・犯人探し・推理的なストーリは大好きなので、楽しみにしてました。

鑑賞中~(^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)

うん、納得。
可もなく不可もなく、さらっと終わったってカンジ
結構映画って、当たりハズレがあって、後味悪い話もあるし、感動し過ぎて内容忘れちゃう時もある

この映画はそういう中でも正統派かな。
ドラマ感覚で観る映画でした。
もうちょっと刺激があってもいいかも~

ま、最近仕事で疲れてて、休みでも引きこもりになってる私には、丁度イイ映画でした^^

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.