好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2024/03/19 (Tue)

2010/01/29 (Fri)
久しぶりの更新ですw
最近めっきり釣りに行ってなかったんですが、先日の定休日にワカサギ釣りを体験しました!
100127_162300.JPG場所は新篠津村にあるたっぷの湯の専用ワカサギ釣り場。
温泉とセットで1500円は安い!
竿とえさもついてるので、温泉セットを持って行けばOKなんです♪
100127_093650.JPG釣る場所もビニールハウスの中。
こんな風に真ん中に穴が開いていて、ちっちゃい椅子もあります。
6人位で出来る場所にストーブもついてるから、正直暑かった^^
最初えさを触るのに躊躇したんだけど、慣れたら結構平気かもっっ!
受付のお兄さんにどの位釣れるか聞いてみたら、前の日に女の子が50匹釣ったということ。
実際の結果はというと・・・。
100127_141104.JPGこんなカンジです^^
一緒に行った人も平均7~8匹位で、少し物足りなかったかな( ̄ー ̄;
コンロを持参したので、皆で1匹ずつ試食しました。
ししゃもみたいな味で美味しかったよ~!
温泉施設でも無料で揚げてくれるらしいので、次行ったときはちゃんと料理してもらおうっと!

最後に温泉につかって帰ってきました。
朝9時に始めて、夕方の4時までたっぷり遊んだので、家に帰ったらそっこう寝てしまいました・・・。
ワカサギ釣りは2月末くらいまでしかやってないので、もう1回くらいは釣りに行こうと思ってます!

目指せ100匹( ̄Д ̄)ノ オウッ

2009/10/22 (Thu)
091021_070156.JPG北海道の秋は短いです。

木々が赤く染まることもなく、雪が降ってしまいます。
なのでこの時期は貴重です。
しかも、赤く染まる自然を見るには、山の中。
今回は、紅葉を見ながらの釣り。
最近雨でまともに釣りが出来なかったので、とっても清々しく自然と戯れることがが出来ましたよ^^

091021_063714.JPG今年最後の虹鱒。

写真がボケてしまいましたが・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)
30センチ弱で小ぶりでしたが、元気な虹鱒でした。

091021_070142.JPG紅葉が落ちた川面。

釣果は1匹でしたが、あらためて釣りの楽しさを実感させられました。
釣れる喜びはもちろん、季節の移り目を肌で感じることも出来るし、健康的!!
釣りが出来て良かった~と感謝でいっぱいです♪
3人で行く釣りは今回で最後になると思いますが、来年の釣りに向けて、体力知力ともに鍛え上げ、また沢山の喜びに出会えることを願いますd(。^(ェ)^。)

2009/10/15 (Thu)
091014_071347.JPGこれ以上見せられません(^。^;;

あ・・・全然川が見えませんね^^
これは釣りをした帰り道。

また、雨にやられましたo(__熊)o~† ぱたっ
3人で行けるのは定休日しかないので、少し位雨予報だって、川のコンディションが悪くたって、3時間4時間かけて行くんです。
で、また今回もまともに釣りが出来ませんでした。
川は水位が上がって、全く魚の気配がなし。
濁流激流で、ルアーをきちんと流せない。(私の腕が悪いだけかも・・・)

参りました

来週もこんなカンジなのでしょうか。
091014_071330.JPG最後に少しだけ川が見える写真があったので。
もう少し寒くなれば、紅葉も綺麗だったなぁ・・・。

2009/09/30 (Wed)
今日はとても良い天気でした^^
もう10月になるのに、半そででもいいくらいの日差し。
今年は暖冬になるのかな・・・。

そんな気持ちの良い休日だったので、3人でドライブがてら管理釣り場に行きました。

090930_152449.JPG水に映る森林が神秘的でした。
ここの管理釣り場には、1年に1回は行きます。
いつも行く場所より自然が多くて、ついでに虫も多い(^。^;;

だけど、沢山の虹鱒が釣れるんですよ。
最初の1時間は、ルアーを変えても釣れず、もうひとつの池に行って気分転換などしてました。

でも、気温が低くなり、少し寒くなったなぁと感じた頃に爆釣してきました!!
サイズは小ぶりですが、2投に1回ペースで3人とも釣れる♪釣れる♪

2時間たっぷり遊びましたよ(●^o^●)

いつも時間をかけて遠くの川へ釣りに出かけますが、たまには気軽に管理釣り場もいいものです。
来月は、今年最後の釣りの月になりそうなので、気合い入れて釣るぞぉぉ(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪

2009/09/17 (Thu)

久々に釣りらしい釣りをしてきました!
行ってきたのは、1年に1回恒例になりつつある、道東雨鱒釣行紀です。

090916_073241.JPGこれを見れば、どこの川か判る人もいますね^^
川の近くに牛が放牧されてるんです。
私たちは牛の反対側の川岸で釣りをしてるんですよ♪
この日は前日が雨で、当日雨後曇りの予報だったので、少し不安になりながら出発したのですが、結局雨にはあたらず、気候気温的にも良い釣りが出来ました。

090916_092724.JPG朝一は川の濁りもあり、釣れるのかな~と思っていたのですが、時間が経つにつれ、川の濁りも少しとれ(濁りがなくなると、反対に釣れなくなります)3人とも満足のいく釣りができましたヨ(^_^)
この写真はハマ君が一眼で魚を撮ってるのを私が隠し撮りしました^^
はぁ~テスターも大変です・・・

090916_071529.JPGこの日釣った私の一番ですd(-。^)
サイズは62センチとまずまずです。
数では旦那が一番で、サイズはハマ君の70オーバーが一番でした。
雨鱒は、小さくても40センチ位なので、釣れたときの手ごたえが楽しくてやめられませんね!

多分、来週あたりが一番コンディションがいいんじゃないかな?
(ハマ君談)
私は来週行けないけど、来年また楽しい釣りが出来たらいいなと思いました。
待ってろ!雨鱒!!(((*^o)__% ̄ ̄~~~~~~

2009/09/10 (Thu)

本日は、道東へ釣りの予定だったのですが、川の濁りがひどく、釣りの出来る状態じゃないとの情報があったので、久々に「10POUND」へ行きました。

管理釣り場です^^

時間が中途半端なので、あまり釣果を期待せずに出発。
お客さんがカップル一組ということで(ま、平日なんでネ)のびのびと釣りを楽しめましたよ♪

あ~、魚の感触を忘れてた様な気がする・・・。

魚がルアーの後ろについたとき、ちょっとリールの巻く感覚が重くなって、ロッドの先が曲がったその瞬間っっっ!!!

やっぱたまらないですねぇ・・・(*^_^*)

写真は撮ったのですが、家に帰ってみると、かなりブレていて、載せられる状態ではなかったので、今回は文章だけです

釣れた後も、ルアーチェンジを何回かして、いいカンジに釣れていきました。
とりあえず、2時間で6匹釣れましたo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
最後は寒くて、2時間ぴったりで止めてしまいましたが、寒さが無かったら、もうちょっと釣りをしてたかも♪
旦那は1匹しか釣れなくてがっかりしてました・・・。

来週は定休日もあるので、行けなかった道東に行ってこようと思ってます。
今年はあまり釣りに恵まれてないので、ぜひ大物を釣りたいものです

次こそは、ちゃんとした写真を撮ってきますね・・・

2009/07/30 (Thu)
北海道のアングラーの皆さん!!
最近釣りしてますか?
私は
していません・・・・
細かくいうと、釣りに行ってますが、していません。
090729_085629.JPG昨日の川の状況です。
旭川の上の方へ久々の釣りに行ったんですが、ここ数日の降った雨のせいで、増水してるし、濁ってるし。
まぁまぁいいポイントがあっても、準備してる途中で雨は降ってくるし。
近隣の川を見ましたが、まともに釣りが出来るポイントがありませんでした(^。^;;
今月はほぼ、雨にやられてます。
なので、遠くへ行く勇気もありません。
1週間でもいいから、雨が降らなければ、もう少し釣りが出来たのになぁ

というわけで、午前中から暇になった3人は、旭山動物園を観光してきたとさ。

・・・次回は、ちゃんと釣りに行こう・・・

レオン
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪