好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2024/03/19 (Tue)

2010/08/14 (Sat)
お久しぶりです!!!!

REONです!!!

もちろん、私のことを忘れた人もいると思いますが・・・^^

この度、ブログをお引越し致しました( ̄▽ ̄)b !

心機一転、新たな気持ちでブログをスタートさせようと思いますので
今後もお付き合いよろしくお願い致します(-m-)

2010/04/12 (Mon)
前回から東京・鎌倉旅行の話をブログで書いてきましたが
ブログで書かなかった細かな出来事が沢山ありました。

例えば
eae0a9a1.jpeg鎌倉に行った記念に作ってもらったはんこ

土台はりんごの木らしいです。
桜が彫ってあるのは。この時期限定らしく
注文してから、5分程度で名前を彫ってもらいました。

銀行印にするつもりはないけれど^^
友達にお手紙を書いたときに押そうと思ってます♪
もうすでに友達に送った手紙に押しちゃったし・・・。

後は
100326_125650.JPG||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

これは鶴岡八幡宮で引いたおみくじです。
人生2度目。
ここのおみくじは大凶もあるらしいのですが、やっぱり凶は凹みます。

おみくじは、神社に結んできましたが、結構凶の人が多かったな。
ていうか、凶だったら、家に持ち帰らず結んでいくだろうな・・・。

ま、これ以上悪くはならない、後は良くなるばかり!
と自分で励ましてみました。
初めて凶を引いたときは、その後いいコトばかり・・・だっただろうか(^^ゞ

こんなカンジで3日間、思い出に残ることばかりでした。
次の日が仕事だと考えたときの虚しさはおいといて・・・・((( ̄へ ̄井)

次に鎌倉行ったときは、食べれなかったシラス丼を絶対に食べに行こう♪

2010/04/09 (Fri)
東京最終日。

この日は両親とは別行動で、東京観光してきました。
両親が緊張している中、私たちは「猫カフェ」でまったり癒されました♪

100409_114117.JPG写真はかわいそうなので、撮ってはいません。
秋葉原にある多分有名なお店。
予約をして、開店と同時に入ったのですが、1時間たった時点で、お店の外は待ってるお客様が沢山!!
決められた時間内で、猫とたわむれてきました~~(=^‥^)ノ◎~

その後は、北海道にはない「餃子の王将」でお昼を済ませ、原宿に行ってファストファッヨンの聖地を堪能してきました。
もちろん旦那は外で待機です(笑)

もっと歩き回りたかったのですが、私も2日目の疲れが残っていたので、そんなに観光はしませんでした。
でも、土曜日だったのと、春休み期間の都会の混雑にもまれ、少し札幌が恋しくなりましたよ^^

今回は父親の還暦祝いを兼ねて行った東京・鎌倉旅行。
たまには足を伸ばして旅行をすると、日常では味わえない色んな発見や感動が生まれてくるので心も体もリフレッシュ出来たなぁと感じました。

今度は九州あたりに旅行へ行きたいです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2010/04/06 (Tue)
鎌倉観光後半。

とりあえず、鶴岡八幡宮まで歩いて、鎌倉駅の周辺にやってきた4人。
まだ時間があまっていたので、銭洗弁財天に行こうかどうか迷っていました。

その場所まで歩いて1.2キロ。
今までもさんざん歩いたのに、頑張っちゃいました(^^ゞ
無言で歩く4人。
着いた先は、とてつもなく急な坂道と階段。
ここまで来て何もせずに帰る訳にもいかず、洗ってきましたよ~。

P3260388.jpg洗ったお金は有意義に使ってくださいとのこと。
会社の人にあげたけど、ちゃんと有意義に使ってくれたかな?(笑)

この時点で両親はギブアップ。
そりゃそうだよね・・・。
坂道階段何でもアリで、約3キロは歩いてるし・・・。

ここで両親はまた1.2キロ歩いて鎌倉駅に戻り、休憩。
私と旦那はさらに1.2キロ歩いて鎌倉大仏を見に行きました。

P3260397.jpgこの大仏は中も入れるんだね。(20円で)
思ったより小さかったけど、この顔をみてホッとするのは、日本人だからかもしれないね^^

この後は長谷駅から江ノ電に乗って鎌倉駅まで戻りました。

相当歩いた鎌倉観光。
慣れない靴で歩くのは危険ですね。
案の定、次の日は足が筋肉痛でふくらはぎがパンパンでした。
でもまだまだ鎌倉は行く場所が沢山あるので、また次回は違うコースで観光してみたいです!

ただひとつ思ったことは、どのお寺に入るにも拝観料がいるので、結構お金がかかるんだ・・・と感じました。
ま、お布施と思えばいいか♪

という訳で最大のイベントが終了し、後は3日目を残すのみ。
最終日は両親と別行動をとって、癒されに行きました~・・・(= ̄∇ ̄=)

2010/04/04 (Sun)
2日目。

雨は止んで、少し曇り空の東京。
この日は一番楽しみにしていた、鎌倉に行きました。
両親は一度旅行をしたことがあるので、前回行かなかった、「北鎌倉」の方を観光しました。

まずは駅から降りたら、「円覚寺」
長い階段を上ると、タイムスリップしたような風景と建物。
観光客が沢山いてにぎわっていたのですが、空気が澄んでいて、奥ゆかしさが感じられました。

その後は、細い道路を歩いて「浄智寺」や「建長寺」。
100326_120110.JPGお寺は基本的には長い階段がつきもなので、お昼の少し前に鎌倉のスペシャリストO氏から頂いた情報にある「けんちん汁」を食しました。
私は、野菜たっぷりの「けんちんそば」を食べました。
とっても上品な味で、歩きつかれた体には、優しいお昼でしたよ。

その後は「鶴岡八幡宮」までひたすら歩き続けました。
P3260383.jpg階段の横が工事中で、何でだろう~と思っていたら、最近のニュースで、昔から生え続けていた大木が風で倒れたってありましたよね。
それでした^^

この時点で13時過ぎ。
かなり疲れていたはずなのに、天気が良くなったのと、観光してるというハイテンションな気持ちもあって、これから始まる地獄に、誰一人気付きませんでした・・・。

この続きはまた今度( ̄▽ ̄)b !

2010/04/01 (Thu)
先週、旅行へ行ってきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

私の両親と旦那の4人で、東京の浅草周辺と鎌倉へまったりのんびり・・・

のつもりでしたが、初日は雨:::( ^^)T :::
しかも寒い{{ (>_<) }}

どんどん体力が消耗してく自分がわかりました。
でも浅草を満喫しなければ!と思い、雨の中、写真を撮りました。
83056a76.jpegお線香の煙です。
よくテレビで見るような、頭に煙をつける動作をしてみましたが
ここがそういう場所かもわからずやりました(笑)

雨ということもあり、あまり混雑はしなかったかな。
外国人が多かった印象です。

この日は早めにホテルに引き上げました。

100325_190740.JPGこの部屋が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ホテル側の理由で部屋を替えてもらったのですが、プライベートでここまで凄い部屋には多分もう泊まらないでしょう・・・^^

奥がベッドでテレビもあります。
慣れない大きな部屋で一日が終わりました・・・。

2010/03/28 (Sun)
タダィマ───(。・∀・。)ノ───♪

北海道は寒いねぇ{{ (>_<) }}
しかも、行くときは道路に雪がなかったのに、帰りは道路がツルツル・・・。
桜はまだまだですな。

ホントは旅行のことをブログに書こうと思ったのですが、色々と片づけと写真整理があるので、後日にします!

ムック本買っちゃいました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ずーーーっと気になってて、いつ買おうか迷ってたんですが
思い切ってコンビニで朝、買いました♪

勢いですね・・・これは^^
中身はキャス好きにはたまらない
ポーチとかもったいなくてつかえない(笑)
コレクションがまた増えましたヨ!
次は何を集めようか楽しみです(= ̄∇ ̄=)

それでは今日はこのへんで・・・。
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

レオン
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪