忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/04/01 (Wed)
 ロクシタン チェリーブロッサム オードトワレ

すごくいい香りでした
こういう季節は、どうしても「春」「桜」「ピンク」って言葉に敏感になりますネ^^
香水ってほとんどつけないんだけど、別に体につけなくても、ハンカチとか下着とかにシュッとつけると、癒されます。

このロクシタンのお店は、店員さんがホント親身に接してくれます。
今日の店員さんも、しつこくなく、でも色々説明してくれて、とっても感じの良い方でした。
こういうお店は、また来たいな~と思わせます。
同じ販売員として勉強になりますな(^-^*)(..*)

また春が近づいたら、ぜひお店に寄って、素敵な商品を買おうと思ったREONでした。

皆さんは、春を感じていますか?

PR

2009/03/30 (Mon)
「コレ見て勉強してっっ!!」

090329_231159.JPG本日いきなりヨシ君に言われて借りた
Gijie

釣りの勉強をするためではなく、写真の撮り方の勉強をして欲しいとか・・・。
自分のかっこいい釣りする姿をかっこいいシチュエーションで撮らなければいけないらしい・・・私が(^。^;;

090329_231321.JPG釣りの醍醐味は「自然」と「魚」と「釣り人」の融合。
これを1枚の写真で表現するのは、至難の業
まず、釣り人が一番かっこよく見えるポーズを研究して、自然と魚のバランスを上手く結合させる・・・。

私に出来るだろうかo(__熊)o~† ぱたっ




2009/03/27 (Fri)
北海道は3月なのにまた雪が降りました
なので、最近ぱったり釣りの話題がありませんが・・・。
そんな季節はやっぱりおうちでヘンプです☆ミ

090306_172326.JPG今回は小物入れを作ってみました。
コレを作るには家にあったヘンプでは細すぎて、全く編めません。
とりあえず、本のに書いてあったヘンプを注文して、早速編み編み~
編むといっても、芯ひもにぐるぐるとヘンプを巻きつけるカンジ。
作業はかなり単調で簡単なんですが、少しずつ形になってくると、ワクワクします

実はこれは完成ではなく。
ちょっとしたモチーフを違うヘンプで編んでつけようかと。
作業時間は丸2日。

今度はもう少し大物に挑戦しようかと思ってます(*^0^*)ノ


2009/03/24 (Tue)
喫茶店でちょっと休憩。
090319_144807.JPG最近、気になった女性誌を買っては、喫茶店でコーヒーを飲みながらまったりするのが好きです。

マンガしか読まなかったのに・・・(^。^;;

やっぱり流行とかはやりにはちょっと気にしようかと。
ヘンプで雑貨やアクセサリーを編んでても、いざそれを販売するとなると、自分の好きなデザインというだけでは、やっぱりダメだと気づいたんです。
ま、昔からこういう雑誌は好きなんですけど。
服を見るというよりは、色合いとかバランスを見て「カッコイイ~♪」って思ってるだけですけどね^^

今回買った「FUDGE」は面白かった!!!
ちょっとした写真集みたいで、見ごたえがありました。
これらも、こんなひとときを過ごしていこうかナ・・・(*^-^*)>



2009/03/21 (Sat)
少し前のコトになりますが、ホワイトデーの日、元同僚からプレゼントを頂きました。
090319_105250.JPGう~ん、センスがいい^^
私がヘンプで編み物をしてるの知ってて、選んでくれたみたいです!
色もすごく私好み♪
早速、お礼のメールして、その人にこのヘンプで何か編んであげようと思いました。

後日、会う機会があってお礼と自分好みだったことを言ったら、実は奥さんと選んだみたい^^
奥さんも手作り雑貨が上手で、多分、私より数段に器用なんです。
東京に行ったとき、二人で選んでくれたらしい。
よし!
下手くそだけど、奥さんにも何かヘンプで編んであげよう(ノ_(ェ)_)ノ才ォ

最近忙しくて、家に帰ると何もしてないので、完成はもうちょっと後になるけど、待っててね・・・(^。^;;

P.S. 一緒に入ってた、フランス語の本の切れ端を翻訳してみましたが、全く意味不明でした。(何が書いてあるか、今でも気になってます


2009/03/17 (Tue)
最近は、仕事上でかなり忙しい月になりそうです。
暇もなく、お店の中をあちこちと動き回ってます。
かなりストレスもたまってるようで。
鼻のまわりに吹き出物のようなモノが2箇所も・・・(^。^;;
090310_175308.JPGそんな気持ちだからなのか、癒しを求め、植物を近くのスーパーで見つけては育ててます。
写真は、ガーベラ1輪を食器洗剤の空き瓶に。
ちょっと花びらが開きすぎちゃってますが、これを見てると元気が出ます。
そして、こういうことをやってる自分がかっこよく感じて、テンション上がります(笑)
今日もスーパーで小さな花束を購入。
このままだと、家の中が花だらけになりそう~

ま、そんな生活もいいっか・・・♪


2009/03/14 (Sat)
先日母から財布をもらいました。
090314_124241.JPGちょっとした買い物とか、近くのコンビニに行くときに小さめの財布があったらな~と言ってたのを覚えていてくれてました。
イラストが何ともキュート090314_124439.JPG
とりあえず、REONの上に乗せてみました^^
底が皮でしっかりしていて、長く使えそうです
母はこういう小物を見つけるのが上手いですヨ・・・。
これは、少し遠くのジ●スコで発見したそうです。
今度、母とそこまで出かけてみよう!!






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.