忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/07/04 (Sat)
定休日は「釣りの日」。
・・・とは誰も決めてはいませんが、自然にそうなりました。

090701_133921.JPG今回は、札幌から近い場所の川へ、遅めの時間に出発です。
でもそこは、とてつもない崖を降りなくてはいけません。

ほらね( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

釣り竿を持ってもらい、時間をかけて降りました
川を渡り、ポイントへ到着すると、釣れそうな場所がいっぱい^^

090701_153436.JPGここだ!と思った場所へ各々散って行きましたヨ♪
時間も中途半端だったせいか、釣果はあまりなかったですが、タイミングが合えば、爆釣間違いなし!
・・・でも、またあの崖を降りなくちゃいけないことを考えると・・・
いやいや、それが釣りってモンですっっ(←自分に言い聞かせ)


090701_133140.JPG車から降りた風景は、ジャガイモ畑が一面に広がったいい場所なんだけどナ。
帰りは3人が大好きなジンギスカンを食べて、8時ごろ帰宅。
次の日は、なぜか太ももが筋肉痛になりました。
しかも私だけ(>。<)ヽ
日頃の運動不足が、身体に出ましたネ。
さて、来週はどこの川に出没するかな(笑)

PR

2009/07/01 (Wed)
090625_202043.JPG090625_195958.JPGまさに、このことです^^
ま、タイトルのキャットテイルっていうのは、お花の名前なんですけどね。
名前を見て、即買いしちゃいました♪
それと、下の写真はケイトウっていうお花です。
3色の色の違う花が目に付いて、一緒に買いました。


090625_200028.JPG私には、お気に入りの花屋さんがあって、そこに寄るとどうしても何かを買いたくなる衝動におちいるんです(笑)
最近は、観葉植物やサボテンじゃなく、土に生えててお花が咲く植物に惹かれるんです
でも、家で育てるのは結構難しい(*-゛-)
お水の加減とか、日当たりの良さとか・・・。
でも、そんなこといってられないっっ!!
色んな種類のお花を育てて、学んでいかなければっっ!!
というわけで、今日も悩みながらお花にお水をあげるREONでした^^


2009/06/27 (Sat)
先日、母と二人で札幌から高速で20分位の北広島市まで、ドライブに行きました。
目的は、知り合いがやってる骨董品やアンティークを売ってるお店にお邪魔すること。

090626_171111.JPG私は前に1度行ったことがありますが、かなり私好み^^
母も大好きなので、1時間位お邪魔しちゃったかも・・・。
そこで、格安で売ってくれたのがコチラです!!
実家の出窓にピッタリ
二人とも大満足でした。
今回お邪魔したお店はコチラ↓↓

  かくれ家

ネットショップもしてるので、一度覗いて見てください♪

090626_133521.JPGその後、おすすめのお花屋さんにも行きました。
かくれ家からも近く、大きいお庭が印象的でした。
そこでは多肉植物を沢山買って、さっきの燭台に飾りました。
お花の育て方なんかも教えていただいて、勉強になりました。
さんぽみちさんは、かくれ家で場所を教えてくれますヨ^^

なんだかんだ言って、やっぱり女同士だから行けるんだよねぇ~・・・。
今度は、また二人で違うお店を開拓しようと思ってますd(-。^)


2009/06/24 (Wed)

久しぶりにブログの更新ですm(。>(エ)<。)m 
休みの日は釣りばかりで、家のコトを今全然やってませんっっ
次の休みは、少し家でゆっくりしようかなぁ~・・・

さてさて

渚滑川から約1時間車を走らせて向かった場所は、初めて行く土地でした。
しかも、本流での釣りはほぼ初めて。
投げても川幅の半分位しか飛びません(^。^;;
結構苦労しましたが、山女や雨鱒が釣れました~
サイズは標準かな?
ただ、ちょっと感動したのが、一つの川で何種類ものトラウトに出会えたこと。
これは、初体験だったので、かなりコーフンしました♪
虹鱒に山女、雨鱒、ウグイ・・・うぅぅぅん、満足

38dd9152.jpega24753a9.jpeg






綺麗な花も咲いてたりなんかして、色んなポイント行きました。
後はご当地のラーメン食べて(釣り好きのマスターでした!)、次は大物ゲットだぜ!!なぁんて考えながら、4時間の長い道のりを帰って行きましたヨ^^

機会があったら、秋にでもリベンジ決行計画立てますかナ・・・

 


2009/06/19 (Fri)
今年初の川釣りです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

渚滑川は毎年行くので、今年も楽しみにしていました。
さて、夜明けの3時半頃到着。
早速釣りをしようと思ったのですが、去年とちょっと様子が違いました。

090617_065542.JPGまず、寒い{{{{(+(ェ)+。)}}}}!!
気温は7度。それ以上に川の水が冷たかった~。
後、水量の多いこと!!
去年まで歩けてた場所が、全く歩けないのと、水が多くて渡れない
最近まで雨が降ってたのもあったのか、釣りにはあまりいい条件が揃いませんでした
それでも皆、沢山釣ってました
私はタグ付きの虹鱒も釣れて、ちょっといい気分~♪

090617_124812.JPGその後は車で1時間程離れた川に到着。
初めての川だったので、ポイントを探しながら釣り歩きました。
そこでも、虹鱒ゲット^^
あまり大きくはないけど、いい引きで、やりとりを楽しませて頂きました★
今回は、渚滑川よりも、初めて行った川の方が楽しく釣れたので、②でもうちょっと詳しく釣り紀行を紹介したいと思います(-。^)--☆


2009/06/15 (Mon)

最近、マイ箸を求めて、ネット上をウロウロしている私。

来月から、札幌もやっと有料ゴミ化になるので、ついでに分別ゴミ箱も探してます。
色んな人から聞いたら、4個は必要だって・・・。
せまい部屋がまたさらに狭くなるぅ~
整理整頓が苦手な旦那様は、ちゃんと分別してくれるのかしら・・・

そして、この雑誌もエコ的な雑誌です。
ecocolo
エコが気になって買ったのではなく、表紙のまったり感に惹かれたのと、サーフィンやってるネイリストのお姉さんに会った後だったたのと、「水」って何だか身近~に感じて、購入しました。

中身は水にまつわる衣食住の記事がぎっしり!!
水ってこんなにも人間の生活に深く関わってるんだなぁと再認識させられたのと、太陽と地球の絶妙なバランスで、水が存在してるという宇宙規模的な記事に、ただ圧倒してしまいました(笑)

うん、エコって誰でも出来るんだな。
まずは身近な生活の中から実践してみよう!

 


2009/06/10 (Wed)
本州では梅雨入りになったみたいですね。
北海道は、やっと寒さがなくなりました。
多分、1年の中で、一番過ごしやすい季節になったんじゃないかな~

090603_223537.JPGちょっと浮かれ気分だったので、ネイルも少し派手めになりました。
この色は夏にしか出ないんだって。
ベースも透明なので、しつこくなく、すっきりです。

後、最近気になってたのが、釣りに行くとネイルがはげてしまわないか心配だったけど、全然平気でした^^
今度ネイルで、お魚ちゃんを描いてもらおっかな(*^_^*)

さて、今日は久々にヘンプアクセサリーを製作しようと思ってます。
ここ1週間位、全く触ってもいなかったので、上手く出来るか不安なんです・・・。
でも、これからヘンプをつける機会が多くなる季節なので、家でこもって作るのは嫌だけど、沢山作って夏を楽しく過ごすぞぉ~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.