忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]

2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/11 (Thu)

前から行こうと思ってた場所へ行ってきました!
会社の仲間のお姉さんがイラストを描いてるんです
Image311.jpg「L.i.bギャラリー」
釣りに行くとき、いつも通る峠にある気になっていた赤い看板のトコでした。
あぁ~、いつか私もこんなギャラリーを持ってみたい・・・(# v(ェ)v)o ポッ

お姉さんのイラストもとっても素敵
わたしのツボにどっかりとはまりました^^
これから、たまに寄りたい場所のひとつになりましたヨ

http://tamagoboro.ty.land.to/

はお姉さんのHPです。可愛いイラストが沢山あったので、覗いて見てくださ~い

 

PR

2008/12/07 (Sun)

O氏からのメール
素敵な写真を送ってもらいました
P1000386.jpg
サーフィンしている砂浜で、真っ白い貝殻と一緒に、私が作ったキーホルダーが写ってます!!
この貝殻はまさに、海の神秘ってカンジ
私が作ったキーホルダーが映えますネ(笑)

ホント、大事にキーホルダー使ってもらえてて、感謝**v(o^(ェ)^o)v**でいっぱいです
新作また作ったので、近々送りま~す


2008/12/05 (Fri)
セカンドシーズンといえば、コレでしょう~♪
mv.jpg「ガンダム00(ガンダムダブルオー)」

あ、ちょっとマニアっぽい?
でも、面白いんだよ~
結構、ストーリー重視なカンジで、様々な人間関係が色々と・・・。
もちろん!ガンダムありき!ですがっっ^^

今回のストーリー展開、若い子から言わせると
「ガンダムSEED」っぽいらしい。
若くない子(私と同世代ということ)から言わせると
「Zガンダム」っぽいらしい。

私は高河 ゆんさんの画が好きだな~
やっぱ、「子供たちは夜の住人」でしょう~・・・なつかし

今までの内容を全て理解したそこのアナタ
キミはもうガンダムマニアだよヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)


2008/12/02 (Tue)

師走に近づくにつれ、やらなければならないことが沢山出てきました。
その中の一つが、「年賀状」
Image3031.jpg
今年は自作で消しゴムはんこを作りました
作り方は簡単♪
消しゴムにはんこにしたい絵を描いて、カッターで削るだけ。
1個だいたい1時間くらいで作れます。
文字を削るときは、反対文字にしなくちゃいけないので、ちょっと面倒くさいけど

どんな風にはんこになったかは、お楽しみぃ~

P.S 先日ヨシ君が釣りに行きました。キーホルダーを持って行ったら、厳しい釣りの中、釣り上げたらしいですo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
うん!(。^。^。)キーホルダーのお・か・げ


2008/11/29 (Sat)

只今、ヘンプネックレス製作中^^
Image303.jpg初めて作るネックレス。
ストラップとかブレスレットは何十回も作っているので、ヘンプの長さはだいたい分かるんだけど、ネックレスは思った以上にヘンプを使うらしい

という訳で、持っているヘンプでは足りないと最近気づいた私(^。^;;
次の休みに買いに行かなくちゃ

これが出来れば、毎年途中で諦めていたかぎ編みを習得せねば

P.S 先日ヨシ君が釣りに行ったらしい。
そのときせっかく編んであげた釣り人キーホルダーを忘れたみたい。
持って行けば爆釣だったのにぃぃ~(笑)
 


2008/11/25 (Tue)

会社の同僚が、竹内 結子の大ファンで、おすすめされました
最近ドラマもやってるよね。
病院・犯人探し・推理的なストーリは大好きなので、楽しみにしてました。

鑑賞中~(^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)

うん、納得。
可もなく不可もなく、さらっと終わったってカンジ
結構映画って、当たりハズレがあって、後味悪い話もあるし、感動し過ぎて内容忘れちゃう時もある

この映画はそういう中でも正統派かな。
ドラマ感覚で観る映画でした。
もうちょっと刺激があってもいいかも~

ま、最近仕事で疲れてて、休みでも引きこもりになってる私には、丁度イイ映画でした^^


2008/11/20 (Thu)
Image2941.jpg今回は、作り方を少し変えて、釣り人キーホルダーを製作。
前回のは、先端に包んだ石をつけたんだけど、どうもしっくりいかない。
それで、新しく作ったのが、包んだ石の上下にウッドビーズを付けて、前よりキーホルダーっぽく。
ヨシ君は、包んでるヘンプの色を少し明るめにした方がよいとのアドバイス。
うん、次回作ってみよう

O氏からも電話で色々アドバイス頂きました。
やっぱり、実際使ってもらった方が、生のアドバイスが聞けて、とても参考になります。
実際作ってOKだと思っても、ブレスレットやストラップだと、強度がなければほどけるし、編み方のデザインも男性目線で新鮮だし

まだ100%納得がいくアクセサリーに出会えてないので、色んな人のアドバイスを真摯に受け止めて、これからの製作の糧にします

早く、色んな人の元に届くといいナ・・・☆彡☆彡   (^人^) 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.