忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/04/23 (Thu)
前も書いたんですが、私は熱中すると、毎日のようにそのことを考えてしまう性格みたいです。

今はもちろんヘンプに夢中~☆ミ

090406_181154.JPG一時期ヘンプを離れてた時期もあるんですが、やっぱりヘンプが好きらしい(笑)
他の紐や他の編み方も沢山ある中で、私の性格に合うのは、余計な道具は殆ど必要ないヘンプ編みなんですねぇ(^-^*)(..*)ウンウン
今回は簡単指輪を編んでみました。
ヘンプの色と蜻蛉玉の色がちょっと合わなかったような・・・
この編み方なら、30分で作れます。
ただ、弱点はヘンプで編んでる編み目が、あんまり目立たない(ノ_-)
今度作るときは、蜻蛉玉の回りをヘンプで囲み編みして、もうちょっと色合いを夏らしくしよっと♪

PR

2009/04/20 (Mon)
090406_182659.JPGヘンプで色んなアクセサリーを作っているのに、ネックレス初めて作りました。
ヘンプ使ってるのは一部なんだけどネ・・・(^。^;;
皮の紐にリサイクルシルクをメインで、ウッドビーズをトップにつけてみました。
写真が暗くて、全体的に黒っぽい感じにみえますが、実際リサイクルシルクの色が映えてて、真っ白いTシャツやリネンのワンピースなんかに合いそうです。
・・・私の洋服ダンスには、どちらもないですが・・・

最近は、作れる編み方で自分の好きなモノを作るより、考えながら作るほうが多いので、一つの作品が完成するのに、何時間もかかってしまいます。
時には何日間も。
でもね、どんなモノも、一番最初に作る作品は完璧と思えないけど、必ず次のステップにつながるモノなので、どんなに時間がかかっても、とても勉強になるし、やる気が沸いてくるんですっっ!!
今回のネックレスも、反省点は多々ありますが、次作るときは多分、完成形に近いモノが出来るんじゃないかな^^

これからの季節は、ヘンプのアクセサリーや小物がどんどん増えてきます。
気持ちいい季節になるので、あまり家で引きこもり過ぎないようにヘンプを編んで、それを着けながら、釣りやショッピングに行きたいと思うREONでした(#^.^#)


2009/04/17 (Fri)

以前もブログで載せましたが・・・。
お気に入りの雑誌があります。

FUDGE「FUDGE(ファッジ)」

たまたま、一人喫茶店をしようと思ったときにたまたま、本屋で見つけた雑誌。
ファッション誌で、ブランドモノばかりで、手の届かない値段の服ばっかりなんだけど、写真が素敵。
服の紹介っていうより、ひとつの写真集みたいで、コレクションしたくなる雑誌なんです。
バックナンバーを調べてみると、気になる特集がいっぱい!!!
今度、注文しようと思ってます。

久々にマンガ以外でお気に入りの雑誌みつけました(笑)
今度は、その雑誌をゆっくり読めるような、お気に入りの喫茶店を見つけなければ~

 


2009/04/13 (Mon)
090330_231337.JPGこちらは、先日ブログで予告していたコースターです。
コースターといっても、コップを置くには大きすぎます(^。^;;
なので、花瓶や小物を置いてくれたら、嬉しいです。

もちろんこれもヘンプオンリーです。
編みこむだけで、結構簡単に出来ましたが、チョイスしたヘンプの太さがいけなかったらしく、さきっちょのひと結びしたトコがおっきいかも・・・

最初の編み始めと最後の編み終わりを接着剤を全く使わず、編みこんだだけなんだけど、ほどけたりしないかちょっと心配です。

お花のコサージュをちょっとアクセントにして。
最近始めたばかりのかぎ針編みなんで、お花に見えなかったりして

課題が沢山でてしまったコースターなのに、人にあげたりして、無謀なREONですが、これからも沢山製作して、一人前のヘンパーになりたいですっっ(笑)


2009/04/09 (Thu)
090409_131726.JPG
気持ちよく寝てますねぇ~
今日は天気も良く、やっと北海道にも春が来たってカンジです
しかし私の体調はあまりすぐれず・・・。
扁桃腺が腫れて、声が出ません
この季節絶対なるんですよねー
空気が乾燥すると、どうしても喉がやられてしまう(ノ_-)
昨日も最後の方は声が出なくて、お客と喋れるかどうか心配でした。
明日までには治るかな( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
しかも、鼻水も出てきた
風邪なんだか、花粉なんだかわからなくなってきましたヨ

外は気持ちよさげなのに、調子が出ない私は何だか損した気分。
猫の寝顔も憎たらしいくらい(笑)

こういうときはREONをいたぶって、あそびますかっっ゜°。。ヘ(;^(ェ)^)/


2009/04/07 (Tue)
先日、センスの良いホワイトデーのプレゼントの話をブログで書きました。

090324_182649.JPGで、お返しに、もらったヘンプで携帯ストラップを編んでみました。
人に何かをあげる時、その人のことを想像して作るので、とっても楽しい
今回は贈る人が「青」のイメージだったのです。
後は、仕事用・プライベート用どちらの携帯でも付けれる様に、派手ではなく、それでいておしゃれで・・・(*-゛-)
結構悩みましたが、出来上がりはナカナカナカ・・・?
お礼のメールをもらって、気に入ってもらえたみたいで、コッチも嬉しくなりました
奥さんにも違うヘンプだけど、コースターを編みましたヨ。
その作品も近いうちにアップします^^
今度はネックレスに挑戦です(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪


2009/04/04 (Sat)
月に1回のネイルサロンへ。
実は前回のネイル、気に入ってたんですが、仕事の関係上ダンボールを開けたり片付けたりすることが多くて、両爪合わせて4本ネイルはがしてしまったんです・・・。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
しかも左手の人差し指が、がっつり割れて、血が・・・血が・・・
090401_191212.JPG
なので、今回は短くしてもらって、爽やかなブルーのグラデーションで心機一転♪
この色やってみたかったんだよねぇ~
派手になるかなぁと思ったんですが、そんなにしつこくなく、控えめに目立つカンジでこれもナカナカd(>(ェ)< )Good!!
これで、最近仕事が忙しくて女を忘れてた私にとって、気持ちをシャキッとさせてくれるきっかけになりました



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.