忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/11/07 (Sat)
前回ちょっと書きました、コサージュ出来ましたヨ♪
091107_111904.JPGヘンプを使ってかぎ編みしてます。

最初、右側のコサージュだけ作ったのですが、ボリュームがいまいちなかったので、花びらを増やしてもうひとつ編んでみました。

091107_111735.JPG後ろはUピンをさしてるだけです。

レースは家にあった、使ってないリボンを切って、後ろに糸で縫い付けました。
葉っぱは羊毛フェルトです。
100均でハート型を買って、ちくちくさして形を整えました。

時間もかからず簡単だったので、何個でも作れそうです^^
しかも、材料はほぼ家にあったもだったので、お金もかかってません(。'(エ)-。))-☆

もう少し修行したら、知り合いにプレゼントしよっかなぁ~♪
今度はホントのコサージュ作ってみようと思います!!


PR

2009/11/04 (Wed)
昨日の寒波が嘘のように、今日はポカポカと暖かい札幌です。
雪が少し降ったので、急いでタイヤ交換した人もいると思いますが、
もうちょっと大丈夫そうですよぉ~^^

そんな中、日経トレンディで「2009年ヒット商品ベスト30」を発表しました。
1位は納得、HV車の代名詞「プリウス&インサイト」ですね。
30位まで見ると、わからない単語も数個・・・(^。^;;
全部調べましたよ^^

で、欲しいもの見つけました。
ルクエ

これは欲しい。
今更知った私は流行遅れかも。
仕事を持つ女性にはかなり有効♪
時間も短縮出来るし、カロリー減らせるし(^-^*)(..*)ウンウン
ネットでちょちょっと買ってみようっと!

後は、超字幕シリーズ
これはいいd(>(ェ)< )
映画を観ながら英語の勉強なんてっっ。
これも早速ダウンロードだーーーーー。

そんなカンジで、もう2009年もあと2ヶ月なのに、今更ヒット商品を漁るREONでした
........(o_(ェ)_)o !



2009/10/31 (Sat)
もうそろそろ北海道も初雪が降ります。
天気予報では、雪マークがつき始めてます。

そう、テレビや天気予報で雪の話が出ると、タイヤ交換をします。
・・・忙しいんです・・・
今日も、タイヤ交換に客がどっと押し寄せてきました(ノ_-)

雪降っても多分すぐ溶けるよ・・・

今週と来週は死ぬほど忙しくなるでしょう~!!!
ブログも更新できないかも。

もう、寝ます。
おやすみなさい~♪(・o・)ノ""フリフリ
091028_114239.JPG以前買ったキャットテイルに花が咲きました♪

綺麗なピンクです^^
でも、只今伸びすぎて、どうしようもない状態になってます(^。^;;


2009/10/28 (Wed)
ハロウインの季節がやってきました
毎年、何かを買ったりしてますが、今回は折り紙でかぼちゃを作りましたよ。

家に飾るわけでもなく。
仕事場に子供が遊ぶ休憩所があるので、そこに折り紙のかぼちゃを作って、顔を書いてもらうようにペンを置きました。
091024_094554.JPGカワイイ~(●^o^●)

思ってる以上に皆書いてくれたので、かぼちゃの折り紙を折るのが結構大変でした^^
おかげで、かぼちゃの折り方と帽子の折り方を完璧に覚えてしまいました(笑)

091024_094532.JPGこれはほんの一部です。

多分、50個以上作ったと思います。
どれも個性的なかぼちゃばかりで、作って良かった~って心の底から思いました。

で、ハロウインが終わったら、このかぼちゃ達を捨てるのがもったいないので、紐をつけて首からぶら下げられるようにしましたよ。
皆持って帰ってくれたらいいのにナ・・・。

今度はクリスマスに何かしかけようと模索中です★


2009/10/26 (Mon)
結構簡単に作れました。
091022_141650.JPG上の方に紐をつけて、飾れる様に^^

1個作るのに、約2時間位かな。
まだ本を見ながら作ってますが、慣れたらもっと早く作れるかも。

今回はアレンジもしてみました。
家に余ってたリボンを使って、紐をつけてみました。

091022_141712.JPG裏はフエルトでチクチクと♪
手縫いなので、目の粗さはご愛嬌(^。^;;
ちょっとシンプルすぎました。
刺繍とかできればよかったんだけど。

これなら友達のプレゼントとしてもいいし、裏のフエルトを普通の生地で縫ってもいいし、色々アイデアがわいてくるぅぅ

今度は違う色のヘンプで挑戦してみようっと(^。^)/

今はコサージュを製作中
完成したら、アップしますね☆~(ゝ(ェ)・)


2009/10/22 (Thu)
091021_070156.JPG北海道の秋は短いです。

木々が赤く染まることもなく、雪が降ってしまいます。
なのでこの時期は貴重です。
しかも、赤く染まる自然を見るには、山の中。
今回は、紅葉を見ながらの釣り。
最近雨でまともに釣りが出来なかったので、とっても清々しく自然と戯れることがが出来ましたよ^^

091021_063714.JPG今年最後の虹鱒。

写真がボケてしまいましたが・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
30センチ弱で小ぶりでしたが、元気な虹鱒でした。

091021_070142.JPG紅葉が落ちた川面。

釣果は1匹でしたが、あらためて釣りの楽しさを実感させられました。
釣れる喜びはもちろん、季節の移り目を肌で感じることも出来るし、健康的!!
釣りが出来て良かった~と感謝でいっぱいです♪
3人で行く釣りは今回で最後になると思いますが、来年の釣りに向けて、体力知力ともに鍛え上げ、また沢山の喜びに出会えることを願いますd(。^(ェ)^。)


2009/10/17 (Sat)
mixiで遊んでます。

「サンシャイン牧場」

ほぼ、中毒です。
5d130915.jpegま、いわゆる畑を耕します。

レベルを上げると、家畜も出来ちゃうみたい。
私は毎日せっせと畑を耕してます^^

でも、レベルが上がらない(^。^;;
だから、マイミクさんトコお邪魔して、レベルアップさせてもらってます。
今日もこれからマイミクさんの畑に行ってまいります♪

このゲームに終わりはあるのかーーー!!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.