忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/09/24 (Thu)
やっとポーチが完成しました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

苦節●ヶ月。(ただサボってただけなんですが・・・。)
編み目がつっぱてたりして、上手に作れたとは言えませんが、何とかここまでやり遂げました♪

090924_185436.JPG以前、写真を載せても大きさが判らないというご指摘がありましたので、今回はマンガと一緒に写しました!
右上にあるちっさなポーチは、以前作ったメジャー入れです。

バラのボタンは、知り合いの奥さんがやっているアンティークショップで買ったモノです。普通のボタンをつけるより、ポーチが高級品に見えますね^^

090924_1949071.jpgそれを横目で見ていた女王ぉ嬢様。

水道水での沐浴を終え、まったりしていた所を写したので、少々機嫌が悪く、いつも以上に目つきが悪いです。
未だに写真が苦手みたい。

今度、ヘンプの首輪を作って、服着させて可愛く撮ってあげるからネ♪

PR

2009/09/21 (Mon)
090917_181829.JPG久々にヘンプで携帯ストラップ作りました。
旦那が以前作ったストラップが切れたということで・・・。
簡単だったので、30分位で作りましたヨ。

パーツは切れたストラップから拝借して(笑)
先端の黒いパーツは、前からあったのですが、使う機会が無く眠っていたものです^^
やっと、日の目に出れたね~(*^_^*)

ちょっと骨っぽい形が気に入って、5.6個買ったんだけど、通し穴が小さくてヘンプには不向きでした
なので、今回もヘンプが1本しか通らなかったんです(>o<")

さて、作った感想を旦那に・・・・。

「ストラップ作ったよ~。」
「うん。わかった。」

・・・・、未だストラップを携帯につけず、テーブルに放置・・・

  [小屋](ェ)-)ノ‥‥━━卍シュッ   旦那に当たれっっ!!!



2009/09/17 (Thu)

久々に釣りらしい釣りをしてきました!
行ってきたのは、1年に1回恒例になりつつある、道東雨鱒釣行紀です。

090916_073241.JPGこれを見れば、どこの川か判る人もいますね^^
川の近くに牛が放牧されてるんです。
私たちは牛の反対側の川岸で釣りをしてるんですよ♪
この日は前日が雨で、当日雨後曇りの予報だったので、少し不安になりながら出発したのですが、結局雨にはあたらず、気候気温的にも良い釣りが出来ました。

090916_092724.JPG朝一は川の濁りもあり、釣れるのかな~と思っていたのですが、時間が経つにつれ、川の濁りも少しとれ(濁りがなくなると、反対に釣れなくなります)3人とも満足のいく釣りができましたヨ(^_^)
この写真はハマ君が一眼で魚を撮ってるのを私が隠し撮りしました^^
はぁ~テスターも大変です・・・

090916_071529.JPGこの日釣った私の一番ですd(-。^)
サイズは62センチとまずまずです。
数では旦那が一番で、サイズはハマ君の70オーバーが一番でした。
雨鱒は、小さくても40センチ位なので、釣れたときの手ごたえが楽しくてやめられませんね!

多分、来週あたりが一番コンディションがいいんじゃないかな?
(ハマ君談)
私は来週行けないけど、来年また楽しい釣りが出来たらいいなと思いました。
待ってろ!雨鱒!!(((*^o)__% ̄ ̄~~~~~~

 


2009/09/13 (Sun)
090913_205646.JPG

にゃっっ!!にゃんですか!!いきなりっっ!


090913_203557.JPG
にゃ、にゃでられたって、ポーズはとりませんにゃ!



090913_205456.JPG
ふ~。最近何もにゃい時はいつもワタチだにゃ・・・。



090913_203805.JPG
ま、気持ちいいから許すとするにゃ^^





2009/09/10 (Thu)

本日は、道東へ釣りの予定だったのですが、川の濁りがひどく、釣りの出来る状態じゃないとの情報があったので、久々に「10POUND」へ行きました。

管理釣り場です^^

時間が中途半端なので、あまり釣果を期待せずに出発。
お客さんがカップル一組ということで(ま、平日なんでネ)のびのびと釣りを楽しめましたよ♪

あ~、魚の感触を忘れてた様な気がする・・・。

魚がルアーの後ろについたとき、ちょっとリールの巻く感覚が重くなって、ロッドの先が曲がったその瞬間っっっ!!!

やっぱたまらないですねぇ・・・(*^_^*)

写真は撮ったのですが、家に帰ってみると、かなりブレていて、載せられる状態ではなかったので、今回は文章だけです

釣れた後も、ルアーチェンジを何回かして、いいカンジに釣れていきました。
とりあえず、2時間で6匹釣れましたo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
最後は寒くて、2時間ぴったりで止めてしまいましたが、寒さが無かったら、もうちょっと釣りをしてたかも♪
旦那は1匹しか釣れなくてがっかりしてました・・・。

来週は定休日もあるので、行けなかった道東に行ってこようと思ってます。
今年はあまり釣りに恵まれてないので、ぜひ大物を釣りたいものです

次こそは、ちゃんとした写真を撮ってきますね・・・

 


2009/09/06 (Sun)
最近、ヘンプから遠ざかってます。
ちょっと意欲がわかないのです・・・。
でも、全然触ってないわけではないのですヨ。

090906_214112.JPG今、鉤針編みで小物入れを作ってます。
2色のヘンプを使って、チェック模様に
してみました。
使ってるヘンプは太さが様々で、結構苦労
してます。
いつ終わるのか分からないけど、完成したら
多分壊れるまで使うと思います^^
後は気が向いたら、ストラップを作ろうかな~。

作りたいっっ!!と思ったら、没頭しちゃうんだけど、今はアイディアが
浮かばない。
やりたいことは沢山あるのに、整理がつきません(ノ_-)
とりあえず、ひとつずつゆっくりと考えていくことにします♪



よし!頑張ろう(ノ。'(o)')ノ


2009/09/01 (Tue)
毎度のコトながら、私の休日は実に質素。
ほぼ家にいるか、近くのスーパーへお買い物。
今回もそんな休日でした。
私なりに楽しんでいるんですが・・・
090828_125053.JPG初サブウエイです♪
一人で頼めるかな~と内心ドキドキだったんですが、店員さんが「これオススメですよぉ。」とか、「これにはこのドレッシングですよぉ。」なんて優しくしてくれたので、その通りに注文しました。
私も店員のはしくれなんで、オススメに失敗はない!と思うんだっっ!!
で、食べてみると、やはり失敗はなかった!!かなり美味しかったです(*^_^*)
ピクルスやオリーブが沢山入ってるしオニオンも辛くない
今度はパンを変えてみようっと

090828_142827.JPG後はね、自爪ネイルセットを買ってみました。
ネイルサロンに行くのが楽しみになってたんだけど、その分貯金をしてみようかなぁと・・・。
とりあえず、以前やったネイルがはげはげなので、きれいに取って、マニキュアを久々に塗ってみました♪
買ったものは100円ショップで買ったものや安いのばっかりだけど、当分は楽しめそうですd(-。^)
今週親戚の結婚式があるので、このネイルセットで何とか自爪を華やかにしたいなぁ★


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.