忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/10/15 (Thu)
091014_071347.JPGこれ以上見せられません(^。^;;

あ・・・全然川が見えませんね^^
これは釣りをした帰り道。

また、雨にやられましたo(__熊)o~† ぱたっ
3人で行けるのは定休日しかないので、少し位雨予報だって、川のコンディションが悪くたって、3時間4時間かけて行くんです。
で、また今回もまともに釣りが出来ませんでした。
川は水位が上がって、全く魚の気配がなし。
濁流激流で、ルアーをきちんと流せない。(私の腕が悪いだけかも・・・)

参りました

来週もこんなカンジなのでしょうか。
091014_071330.JPG最後に少しだけ川が見える写真があったので。
もう少し寒くなれば、紅葉も綺麗だったなぁ・・・。

PR

2009/10/12 (Mon)
091012_214903.JPGヨシ君の車に居ます^^

私がいつも必要・・・というよりは、旦那が必要なんです。
3人で釣りに行くときは、ヨシ君運転、私助手席、旦那セカンドシートというのが通常。
その時に旦那が後ろで寝るんですが、その枕かわりに、このくまちゃんが使われます。
中がビーズで、ホント、普通の枕と同じです。

f54e6f2d.jpegこれは、くまちゃんの後姿。

何で真ん中をハートで隠してるかというと、寝たときのよだれが少々・・・(^。^;;
ま、私もたまに使ってるので、誰のよだれかはわかりませんが、今日はくまちゃんをゴシゴシ洗ってあげたんです♪

このくまちゃんは、特に旦那にとっては、旅のお供なので、綺麗にしてあげて、次の釣りにも一緒に連れて行ってあげなくちゃねd(>(ェ)< )


2009/10/09 (Fri)
本日の札幌は寒い{{{{(+(ェ)+。)}}}}
朝起きるのが辛かったです・・・。
台風の影響で、北海道の峠では10センチの雪が積もったとか。
下界の初雪は、そう遠くないですネ(>。<)

091009_193841.JPGで、焼肉です。

寒いのと、焼肉は全くカンケーないのであしからず^^

久しぶりに私の両親と旦那の4人で、近くの焼肉店に行きました。
そこは、某ファミリーレストランが潰れた後に出来た場所で、外見が少し名残がありました。
でも中に入ると、こざっぱりとした雰囲気で、ある意味、焼肉店っぽくなかったです。

このチェーン店で食べるのは初めてだったんだけど、お肉が美味しかった!!
二日前に行った有名店のお肉が、私の味覚に合わなかったので(笑)今回はお肉も沢山食べて、デザートも頂いちゃいました♪

また両親と一緒に来ようっと☆~(ゝ(ェ)・)



2009/10/05 (Mon)
先日、衝動買いしました。

091004_191936.JPGなんばん。

これは食べられるんでしょうか?
黒いなんばん初めてみました。
真ん中の赤いお花は、アクセントに購入。
お名前は・・・わかりません_(_^_)_

ちなみに花瓶はお店で買った牛乳びん。
早く何かを入れたかったんだ~♪
後で、少し花瓶をアレンジしてみよう!!

090930_1031552.jpgREONがそれを見て不思議な顔をしてました。
フンフン匂いを嗅いで、食べ物チェック。
食べられないと分かった時点で、全く興味なし。
そっぽを向かれましたヨ・・・。

今回の写真は目線もコッチ見てて良かったのにねぇ^^
逆光なのは、カメラマンが下手なだけ。
これじゃあ、釣りの写真もまともに撮れないかも(ノ_-)

ま、とにかくなんばんは、しぼまないうちに中身を開いてみましょう!
その時REONは、興味を示してくれるかな(笑)


2009/10/03 (Sat)
休日、ご飯支度も済ませ、ちょっと時間が空いたので、作ってみました。

090928_223249.JPGヘンプで作った鍋しきです。
約3時間で完成しました。
編み方は簡単で、徐々にヘンプを足していって大きくしてます。
直径約15センチ。
2~3人前のお鍋にはピッタリじゃないかな^^

でもね、この鍋しきには問題があるんです。

090928_223324.JPG引っ張りすぎて、先端が浮いてしまいました(*-゛-)
後、芯のヘンプの太さと編むヘンプの太さがあってなかったみたいです。
結構上手くいったと思ってたんだけどネ。
まだまだ力加減がわかってない私でした。

で、でも何かで使えるかな・・・。
お、思い切って鍋しきとして使ってみるかな・・・。

これに懲りずに、今度はコースターを作ってみようと思います♪
実行あるのみd(>(ェ)< )


2009/09/30 (Wed)
今日はとても良い天気でした^^
もう10月になるのに、半そででもいいくらいの日差し。
今年は暖冬になるのかな・・・。

そんな気持ちの良い休日だったので、3人でドライブがてら管理釣り場に行きました。

090930_152449.JPG水に映る森林が神秘的でした。
ここの管理釣り場には、1年に1回は行きます。
いつも行く場所より自然が多くて、ついでに虫も多い(^。^;;

だけど、沢山の虹鱒が釣れるんですよ。
最初の1時間は、ルアーを変えても釣れず、もうひとつの池に行って気分転換などしてました。

でも、気温が低くなり、少し寒くなったなぁと感じた頃に爆釣してきました!!
サイズは小ぶりですが、2投に1回ペースで3人とも釣れる♪釣れる♪

2時間たっぷり遊びましたよ(●^o^●)

いつも時間をかけて遠くの川へ釣りに出かけますが、たまには気軽に管理釣り場もいいものです。
来月は、今年最後の釣りの月になりそうなので、気合い入れて釣るぞぉぉ(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪



2009/09/27 (Sun)
ちょっと前に友達からDVDを借りました。
「グーグーだって猫である」

「犬と私の10の約束」

ニャンちゃんとワンちゃんの映画です。

「グーグー・・・」の方はほんわかなお話で、時間がゆーっくり過ぎる感じがしました。
もちろんニャンちゃんはすっごく可愛かったんだけど、小泉今日子さんの役柄と加瀬亮さんの役柄が個性的で、内容も面白かったです。
音楽も素敵でした。
サウンドトラックは・・・なんて探していると、音楽は細野晴臣さんが作ってたんですね。(YMO好き^^)

「犬と・・・」は・・・最初から最後まで、涙ダラダラでした。
最近涙腺がゆるいみたいで、感動することも悲しいことも全て涙が出てしまいます。
特に動物モノは弱いです。
どうも感情移入してしまうみたいで、自分が世話してるとか、飼ってる気分になるのかも。
最後は、しゃっくりが出てしまうほど泣いてしまったので、映像があまり思い出せません(笑)

とにかくこの2本は、しっかり観るというよりは、休日になんにもすることないな~と思ってる時にふと観て欲しいDVDです。

観るときはハンカチかティッシュを忘れずに♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.