忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/05 (Thu)

晴天最高気温27度
118090cc.jpeg
ストリームに到着~!!
最近、川に行ってばかりだったので、(。'(エ)'。)ノ~ おひさっ♪デス。
川デビューしたので、ちょっと自信ありげになったワタシ。
よし!さっそく釣るぞ~
その前に自分でライン結べるようになったからっと・・・。

ん?切れちゃうな~。よし!もう一度

30分経過

みかねたヨシ君。結んでくれました・・・。
この時点でちょっとふてくされ状態
釣りのセンスないんだ~と自己嫌悪。
Image048.jpg
しかも釣りにいったら、全く反応なし。
他の人はガンガン釣ってるのに(ノ_-)

そんな気持ちを打ち消してくれるかのように
焼肉パーティーが開催されました

凹み気分もすっかり直っていざ再チャレンジ!・・・とまではいかず、トップで遊んでました(^。^;;
それが面白いほど、反応よし
いつも釣れないルアー使って午前中のイライラ挽回しました。
Image050.jpg
途中、ロッキーとランを池の周り散歩させて
シロツメクサの花輪を作ってあげたよ
ホントはランにのせたかったんだけど
嫌がってたので男の子なんだけどロッキーがモデルです。
なかなか似合うね

朝八時から夜の6時位までいたけど
あっという間に時間が過ぎたな~

今度はもっと自分の腕を磨いてから挑戦ですっっ^^

PR

2007/06/24 (Sun)

今日は釣果報告じゃ~(*'(ェ)')o/ ̄ ̄>°)))彡
a1c35fa8.jpeg
まずは、旦那が釣ったニジちゃんです♪
結構、最初の方で釣れたので
羨ましかったな~。
いきなり、釣ってしまうんだもん
知らない間にさ。
ウグイばっか釣ってたから
このニジちゃんは、かなりプレッシャー((o('(ェ)';)o))
やっとおっきい引きがきたと思ったら・・・
Image029.jpg
ウグイかいっっ!!!
かなり強い引きで、上げるのかなり苦労したんです。
ニジだと思ってたのに
40センチサイズのウグイちゃんが釣れちゃって(笑)
キャッチ&リリース区間に入って、3人の中で最初のヒット
だったので、浮かれてたワタシって一体o(_(ェ)_)o~†

さ、気を取り直して釣っちゃうもんね・・・
。。。ρ(--、) イジイジ・・・
私だけウグイ釣り名人になってしまったよ~
いや!まだチャンスはあるはずだっっ

488c561c.jpeg て言ってる間に釣っちゃった~
写真が上手く撮れなかったのが残念だけど、すっごくいいサイズ釣れました。
あ~来て良かった・・・

こんなド素人なワタシがここまでやりました。
今まで渚滑川の記事アップして、釣りを何十年もやってる人が見たら
「こんなこと~」なんて思ったり、「この表現おかしいじゃん!」って思った人が
沢山いるかもしれませんね。そこらへんひっくるめて

もっと勉強します・・・【PC】\(ー(ェ)ー;)

でもちょっとずつ釣りの楽しさが解ってきたような気がします
女性だから、体力なかったり、色んなコトで心配あるかもしれないけど
大丈夫
怖がらないで釣りしましょう~




何かの勧誘みたいでスンマセン・・・


2007/06/23 (Sat)
今日は、どんなトコで釣ってるかを記事にします

見て頂いてる方の中では私よりすっごーーーーく釣りのこと詳しい人が
沢山いると思うし、紹介するのも素人っぽいかもしれませんが
素人なんです・・・ワタシ・・・
まだ川デビューして5回目位で色んなことが新鮮なんです。

Image030.jpg例えばこんな風景なんて
まず、車の中からは見れませんからっっ!!
急な坂を重いウエダーを履きながら降りていって
いいポイントをヨシ君が見つけたら
川の中へ入り、凄い勢いの流れに反発して
川を昇って行くのです。
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
苦労して歩いた結果すんごい場所に
出会えるの
これも、釣りの醍醐味の一つですね^^
61477971.jpeg
この崖はすごい
;-ロ-)!!

崖の下辺りが丁度流れが止まっていて、お魚がいっぱい溜まってそうな場所なんだってφ(。。)メモメモ
(ヨシ君談;撮影もヨシ君)
結構普通に釣りしてるみたいだけど
足踏ん張ってやってます・・・(ノ^∧^)ノ
ホント流されそうで。

Image031.jpg旦那の図。
こんなテトラポットがある場所もありましたよ~
これは橋の下かな?
渚滑川のキャッチアンドリリース区間で釣りをしたのです。
かなりお魚が豊富で3人ともかなり楽しめました

でもね、女性にとって心配なのが
ト●レですよね・・・。
私もかなりコレで釣りの時は苦労します。
釣りする前に行くのですが、川に入るし寒くなると・・・
なので、釣り場所に一番近い公衆ト●レを必ずチェックするようにしてます。
渚滑は道の駅が近いので、安心して釣りが出来ましたよw

さてさて、風景を堪能してるREONですが、釣果はどうなのかっっ
釣れたお魚ちゃんはその3で発表しま~す。



2007/06/22 (Fri)
行って来ました!!渚滑川
夜の10時に出発
着いたのが、夜中の2時半。途中、コンビニ寄ったりして行ったので
だいたい4時間かかりました。
いつもいつも運転ありがとーヨシ君

まず、最初に行くはずだったポイントが、草がかなり生い茂って、木が倒れてたりして
車が通れず断念したので、次のポイントへ・・・.8-(o'(エ)')o  8- (o'ξξ森ξξ

新しいウエダーと頂いた靴を履いてリベンジ!!!

川の状況(解説:ヨシ君)
まだ水多し。結構厳しい釣りになるかも・・・

まじですか?!

いやいや、2回目だし。それなりの釣りが出来ると思う。
思う。思う。思う・・・・・。
ヤバイ。釣れない( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)
 

いうわけで、違うポイントへ移動です。
この時点で去年の悪夢が・・・

次は、橋の下あたりでリベンジ!!!
ヨシ君にドコにルアーを落としていいか、指導をしてもらい、いざ (((;^。^)__% ̄ ̄~~~~~~θ

あれ?(*^0^*)ノ オォー!!
ひっとーーー

ヨシ君が。

おいしそうなお魚を。
やっぱ最初はヨシ君なのね・・・。師匠、恐れ入りましたm(。>(エ)<。)m 

果たして私と旦那は釣れるのか??

その2へ続く~

今回は写真がないのです。ヨシ君のおいしそうなお魚ちゃんは
撮れませんでした・・・【犬小屋】('(ェ)';o)≡サッ!!・・・


2007/06/13 (Wed)
今日も行ってきました!ストリーム
本日最高気温が29度ΣΣ┗(___(ェ)___)┛・・・ということで
フライを楽しみつつ、休憩をしながら、ゆーっくり遊んでました。

Image021.jpg私がフライで遊んでたら、オーナーとヨシ君が
何かしてる??
近くの小川からなにやら水をくんでますね・・・。
水遊びしてるみたいで楽しそうだったので
釣りを一時中断して
写メ撮ってみました。
ヨシ君は見た感じ何もしてないよね
オーナー頑張って水くんでますっっ


あ~そうか。


Image024.jpg
ト●レのお掃除ね。
結構力入れてゴシゴシやってましたね^^

やっぱりヨシ君は何もやってない・・・。

いいのか!!それで!!
少しは手伝いなさい!!私もか(^^ゞ


あれれ??
お掃除の話をしてたら大事な釣りの話の
スペースがなくなってしまいました・・・/(-。-)\ 
続きは次にアップしますね。

ていうか、ちゃんと釣りしてますから!!


2007/06/07 (Thu)
昨日は定休日だったので、いつものストリームへ二人で行ってきました!
え?ヨシ君は??今日はいないんですね~
なので、二人でフライで釣ってみました(*^0^*)ノ !
朝からはりきって行くと池はライズしっぱなし!!!!!
これは釣れるぞーなんて考えながら投げると・・・

爆釣!

下手くそな私のキャスティングで池の手前に落ちても
パクッとニジちゃんが~^^
ドライオンリーで釣ってたので、私が作ったカディスに
近づいてくるのが見えてカンドーしっぱなしでした
でも、やはりお魚君達も頭脳はあるので
私のかっこ悪いカディスにはすぐ飽きて
見には来るものの、プイっと帰ってしますのです
それをみかねたオーナーが作ってくれました!!
最強のフライを!!
そのフライで釣ったのがコレです。
Image018.jpgImage019.jpg









格闘すること数十分。
かなりいいサイズのニジマス釣れました~
旦那がタバコ1本吸いきっても頑張って格闘してたので
バレないでよく引き上げられたね~と少しオーナーにお褒めの言葉も頂きつつ、約60センチの大物を捕獲しました

その後も自分が作ったフライをつけても反応なし。
オーナーの作ったフライでしか釣れなくなりました・・・( -_-)

今日の一句
ニジマスを~
釣るにはフライを
完璧に

次フライをするときは、もっと上手くカディス作れるようにならなくては!!


2007/06/05 (Tue)
イトウの興奮も冷めやらぬ、また今月行ってきます
次は渚滑川です♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
ここ

powered by 地図Z

「1」が右上に見えると思いますが、そこに行きます。ハイ。
去年も行きました。だいたい3時間ちょっとで着いた様な・・・。
もちろん、今回の運転手もヨシ君です。∃ □ =ノ 勹_〆(^^ )
猿払よりは近いので、楽チンらしいよ、運転。私は後ろでゆっくり

この川が流れてる所は芝桜で有名な滝上町です。
HPでは「童話村・滝上町へようこそ」となっていますが、童話村って??
・・・なるほど、童話に出てくるような街づくりを目指してるトコなのね。
釣りに行くときはもう桜は咲いていませんが、今度こそ

目指せ!1匹(((*^o)__% ̄ ̄~~~~~~

目標小さっっ^^

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.