忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/03/28 (Wed)
もうすぐ出来ますっっ!!

フライフィッシャーの方すいません【PC】\(ー(ェ)ー;)

今、タイイングを一時休憩して違うことしてます。

SO♪(「ですよ」。風に)←わからない人はエンタを見てね

自作ルアー完成間近です(ノ^∧^)ノ

今日は写真がないのですが。

商品名を発表しま~す

その名も

スリムスティック

です

え?どっかで聞いたことがある?

そんなことはありません!

完璧なオリジナルDAYO。(もちろん「ですよ。」風に)

詳しい内容は少しずつ明らかにします。

どうしても先に知りたい方はメール下さい。

次回は使用方法解説します(。'(エ)-。))-☆

PR

2007/03/08 (Thu)
久々に釣りのお話。

しかも今回ご紹介するのは



管釣戦隊鱒レンジャー

ホントスイマセン・・・・

ていうか、書いてあるんだって!!

ヨシ君が友達に買ってきてもらって(北海道では売ってないらしい)タグを見るとちゃんとそやって書いてました。

ホ・ホントだよ。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

ヨシ君は
赤レンジャーを買ったそうです。

他にも
グリーンオレンジブルーイエローがあります。



ピンクはなかったです。

長さは2種類あって、上のは短い方です。

管釣り初心者や遊びでもう1本なんかでいいですよ。

しかも安い!!

わたしはアオレンジャーでも買おうっかな~('(ェ)'*ゞ 



2007/01/19 (Fri)
ストリーム新年会!!

に行ってきましたC= C= C= C=┌(  ̄ー ̄)┘

ちょうど定休日で始めからご一緒させて頂きました。

釣りの話も沢山したし、ハワイに行こうか~なんてスゴイ話も
出てきたり、最初から最後までずっとおしゃべりして
楽しかったです。

で、

ご飯もいける!!
IMG_1344.JPGお茶漬け~

シンプルだけどお酒飲んだり揚げ物とか
油っこいもの食べた後の〆は
やっぱりこれでしょう
食べたのは一人だけだったけど
周りの人達の視線釘付けデシタ。


あと、チョコレートケーキもあった
IMG_1350.JPG


焼き鳥屋さんか居酒屋さんだと思ってたのに
メニューに載ってて注文!
酒好きにとっては甘いものあるとつい注文したくなる
心理をついてて、にくいですね~(¬з¬)

写真勝手に使っちゃいました
スモークさんありがとうございます~

お店の紹介も勝手にしちゃおうかな・・・
「とりの介本店」→http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000027878.html
(貼り付けて使ってください)
ホットペッパーのHPからです。
携帯クーポンもあるし、結構色んな場所にあります。
私の企画する飲み会場所のひとつになりました!!

あと!!
そこは地下1階なんですが、その上のお店にもぜひ行ってください!
ルアープロショップ「STAND BY ME」
http://blog.livedoor.jp/standbyme128/
素敵なおひげのおじさまが優しく釣りのこと教えてくれますよ
私も近々行きますね~。

ふう~((( ^_^)且~~いいお酒飲めた

2006/12/21 (Thu)
お久しぶりでごじゃいます・・・m(。_。)m

ちょっとサボってしまいました。
書くこといっぱいあるのに。

まず、フライタイイング第2回。
某N氏宅。
釣れるフライとちょっと難しめのフライをお勉強。
釣れるフライは見た目カディスっぽいかな?
名づけて

「カディスB・K」

え?
勝手につけちゃいましたキャーq(´▽`llllll)(llllll´▽`)pキャー
BとかKはなんでしょう?
ご想像におまかせします。

これがいっぱい釣れるんだって
クツダ (((;^。^)__% ̄ ̄~~~~~~θ

材料は
エルク 少々
スレッド 少々
エアロドライウイング  大さじ1
ハックル 小さじ1
フック#12 1個

作り方は超簡単!!
知りたい人は言ってください★
作成者の承諾が必要なんで・・・ww

2006/12/13 (Wed)

今日はタイイング勉強会。
ギーギー(*'(ェ)')o/ ̄ ̄>°)))彡

★ヘアーズイヤーニンフ
★スティミュレーター
★フェザントテイルニンフ
★パラシュート・・・(あれ?なんだったっけ?)

結構色々巻きました。
何か自分が本で見たフライを巻いてると思ったら
楽しくてしょうがなっかったです。
(もちろん、あんなきれいに巻けませんけど・・・ε-(;ーωーA )

ただ、私ってちょっと要領悪いかも。
皆はわかって巻いてるんだけど、私だけ一人取り残され
モタモタとやったりやり直したり。

「姉御肌だよね!」
とか
「皆を引っ張ってくれてるよね!」
とか昔は言われてて、結構先頭立って何でもしてたんだけど。

釣りの世界は全くダメダメですね
今日のタイイングでくじけそお~

釣り好きなんだけどなあ。上手にならないなあ。

自分で自分が嫌になってしまった今日この頃でした


2006/12/11 (Mon)

まだ、フライをやり始めたばかりの私にとって

オービス

ってなに?    の世界です。

最近、身近にオービス信者がいるので、色々教えてもらったら

ああ、フライリールのことね

なんてボンヤリわかってきました。

ずっとフライをやってる人にとっては憧れで昔のモデルは

喉から手が出るくらい欲しい物なんだってね。

昔のリールの方が価値があるんでしょ?

一種のアンティーク集めみたい。

でも、フライフィッシャーは飾りもんにしないで、ちゃんと使ってあげてるトコが

かっこいいよね。

私もいつかオービスの価値がわかってくるのかしら・・・。


2006/12/08 (Fri)
今日はまた人のフライ載せちゃいます・・・。
本日は・・・
ルアーマンなのにフライも出来てどでかいイトウも釣っちゃう
ヨシ君のフライです★

215806122006.jpg165907122006.jpg








155107122006.jpg

なにっっ!

このうまさ



これで、ずっと巻いてなかったなんて言ってるんですよ!!
絶対隠れて巻いてたな・・・(笑)
このフライの感想たくさん待ってます★私のじゃないけど

さあ!皆でヨシ君をフライの世界に引きずり込みましょう~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.