忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/12/05 (Tue)

皆さんコメありがとうございます人´Д`*)

その中で・・・

御息所さんのコメに
「ヘアズイヤー」

「フェザントテイル」

「???」

うちにある本を調べました!

06-12-04_23-52.jpgほおおお
これが「ヘアズイヤー・ニンフ」なのね。
(((∂∂。 )( 。∂∂)))ナニナニ・・・
「さまざまな水中流下する水生昆虫を模すことが
出来る汎用パターン・・・」
む・難しすぎる
タイイング手順も見るとなんかいっぱい
つけてるよお~
テイルの量とかバランスが難しそうデス。
ニンフは私にとってまだ未知の世界ですわ。


7ca14890jpeg「フェザントテイル・ニンフ」
「フランク・ソーヤーによって考案された
超実践的ニンフパターン・・・。」

私にはアイがくちばしで、ヘッドの黒いトコが
頭で、その後ろが羽に見えてえ~
あひるっぽく見える!

すいません・・素人で・・・
パラシュートを蜘蛛みたいと言った人ですので( ̄m ̄*)

06-12-03_23-15.jpgで、

これが旦那のカディス君です。

私より全然上手いので載せたくなかったんだけど

本人の強引な希望により載せました。

ちょっとくやしいREONデシタ。

PR

2006/12/03 (Sun)

今日はフラフラとブログ探索中~

皆さん昨日の忘年会のこと書いてる書いてる・・・なんて
思いながら、見てるREONの今日この頃であります。



ハイ。ちょっと疲れてます。



でもね、旦那がマキマキしてます!
06-12-03_22-06.jpg

いきなりこんな本注文してるし!!

これでウチにはタイイングの本が2冊に増えました。

私もちょっと気になって中身を拝見・・・


06-12-03_22-08.jpg
ほほう~

結構詳しく載ってるではないですか。

忘年会では皆さんから色んなアドバイスもらったので
忘れないうちに作っておかなくちゃ!!



最近朝から晩まで仕事中まで釣りの話。
この冬は何個カディス君作れるかな~


2006/11/29 (Wed)
88b835ebjpegいや~ん(*/∇\*)

ピントぼけてる・・・。

わかる?

カディス君だよー

やっとフックも調達でき、作りました!!いっぱい!!

いつも作ってたフックよりもちょっと大きかったので作りやすかったけど

2日さぼってたからうまく出来なε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

時間はかなり短くなって1個作るのに5分かからなくなりました。
(それでも遅すぎ?)
06-11-29_18-44.jpgこっちは2個目です。

どーしても、ウイングが上に

みょーんって上がるのデス。

どーして

何が悪いのかしら・・・。手で押さえつけすぎなのかな~

お師匠!アドバイスを!!

あ!私にとってはストリームの皆さんがお師匠みたいなものなので・・・。
ていうか、世の中のFF皆さんが神様に見える・・・

2006/11/19 (Sun)
06-11-19_22-48.jpg「カディスたち」
どうっすか??
微妙にピント合ってないのと殆どひっくり返ってるのは
わざとです・・・。
私と旦那のが混ざってます。
数的には旦那の方が作ってるかな?

今日それをヨシ君に見せると
ウイングの量が少ない!
しかも先端が揃ってない!
ボディが短い!
フィニッシュ巻きすぎ!
その他もろもろ・・・パタッ(ollllll_ _)o~†

結構だめだしいっぱいされました。
しかも全部納得いくから言い訳出来ず

でも、見せたから色んなアドバイス聞けたということで。
もっと上手くなったら、もっとアップに写すね


2006/11/18 (Sat)

今日もタイイングは旦那が先
その間に使った道具の汚れをふきふきしました!

まず、フライロッド。
どうしていいかわからず、事前にヨシ君にアドバイス受けたんだけどクリーナーとか全くないので、ちっちゃいタオルで拭いて、ガイドの隙間の汚れをふきふしました。

で、フライリール。
使ってたラインは外した方がいいのかな・・・
とりあえず、分解してグリスでギトギトになってたのをふきふきしました。
結構、埃とか入ってるんだね~。

今日はこれで終了デス。
もうそろそろバイスはあいたかな・・・。
カディスは、一日2個ペースで作ってますq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
タイイングセットも埃で汚れるのでもうそろそろふきふしなくちゃね!!


2006/11/17 (Fri)

フライ・・・まだ一個しか作ってません・・・

だってだって!!

喧嘩したんだもん(*`д´)b
旦那と・・・

昨日、Kさんからバイスもろもろを頂きまして
ルンルン♪気分で家に帰ってパソコン見てから作ろうと
思った矢先・・・使っていい?」と言われました。
今、ホント今パソコン消してフライ作ろうと思ったから
「( ´д`)ぇ~」と言ってしまいました。

そしたら

旦那「プチィ(●`з´●)」ダダダダダ・・・バタン!

ふて寝してしまいました

で、今日に至った訳です。
とりあえず、機嫌は直ったのですが今度はずっとバイスの前から
離れません。
私ができるのはいつのやら~~(^^?))(((;^^)?

これは、今家にあるタイイングセット一部です
06-11-17_22-12.jpg

バイス

私は左利きなので、反対向きに
なります。
これは旦那使用になってます。

巻いてたトコ無理やりとって
写しました。


06-11-17_22-14.jpg
道具。

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
名前が全くわかりません・・・

ボビン・・・
多分そんな名前あったはず・・・


2006/11/15 (Wed)

06-11-15_20-56.jpg06-11-15_20-55.jpg   コレ←と→コレ

どうですか???

ちょっと写真がボケてるけど、一応

「カディス」です。

作ってみました!!


右が師匠ので左がワタクシです。
やっぱり違うね~
ワタシのなんてウイングがぺったんこだし、
写真では見えづらいけどとにかく不細工
やっぱり経験値がフライにもでます。

今日は久々のストリーム、フライで爆釣です ̄ ̄\。(*δ。)
ま、エッグフライ使ったからね・・・
もちろんお師匠二人の作ったエッグですから
釣れない訳がないっっ。
ぶきっちょなワタシに付き合ってくれて、タイイングまで
教えてくれました。
しかもいっぱいいっぱいおみやげまでもらってしまって・・・

今年の冬はタイイング三昧になりそおです

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.