忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/09 (Sun)
さて、先日ストリームに遊びに行ったとき、新しい仲間が増えてました。
9c691378.jpeg
耳が大きいチワワでした。体重も2キロ位で、うちのREONの
半分
片手で軽々持てちゃいますね。
さっき、外でロッキーとランも一緒に遊んでたんだけど
ランがじゃれたとき、りおが押しつぶされそうで
看板犬になりそうです(o^-^o) 

そして、私は今度訪れる川への準備を進めております。
そう!!フライでの釣行ですヽ(^o^ヽ)Ξ(/^o^)/
Image094.jpg1.jpg
とりあえず、作ったフライの一部です。
またまたピントがズレて綺麗に撮れてませんが・・・。

M.S.C・・・に見えますか?

割と巻き方が簡単で、上手いかどうかは別として
結構量多く作れそうです

今週の天気はどうかな~。これで、ボンズは脱するぞー(^。^)/オー
(結構、ひきづってるREONでした(^^ゞ))


PR

2007/09/05 (Wed)
9月に入りました
もう北海道は「秋」といっても良い季節ですね。
残暑は殆どないと思うし・・・(^。^;;
秋は「○○の秋」と例えることが多いですが、皆さんは何を思い浮かべますか?
私だったら、もちろん「釣りの秋」でしょね^^
ていうか、1年中釣り三昧なんですけど・・・。

そんな中、先日旦那と旦那の実家へ日帰り帰省しました。
札幌から車で約2時間
出発は夜中の3時半・・・・・というのも・・・
釣りをしながら行きました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
Image091.jpg2.jpgこんなトコですっっ!!
旦那が昔から遊んでいる通称「モンキー川」
・・・誰もそんな名前で呼んでいませんが
釣りを始めて、1度行って見たかったそうです。
ヨシ君がいない、二人だけの渓流釣り。
ちょっと不安でしたが地元パワー(?)で
旦那は連続ヒットしてましたo('(エ)'o)(o'(エ)')o ヤッタ!

Image090.jpg1.jpgとっても綺麗なヤマメでした。
サイズもなかなかで旦那は大満足<(^。^)>!(^^)!o(^∇^o)
私はというと・・・最近、川と相性が悪いらしく
途中の雨も運気を下げ、最近お得意のボンズでした

岩がゴロゴロしてたり、藻で足元が悪かったりしましたが
かなりいいポイントがありましたd(。^(ェ)^。) 
帰りもモンキー川沿いに車を走らせ、いい場所があると
河川敷まで行って、チェックしたりと釣り師っぽいことしてました^^

今シーズン行けたらまたリベンジしちゃいます
・・・の前に私のボンズ、早く脱しなければ・・・ΣΣ┗(___(ェ)___)┛


2007/08/31 (Fri)
皆が釣れてるのに私だけ釣れてない・・・。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
そんな時皆さんはどうしますか?
私はどうしてもふくれてしまうんです
そろそろ大人にならなければ!とつくづく思うREONです。
(というか、もう30代だっつうの^^)

Image086.jpg今回はこんな場所で釣りました。
・・・・あ、釣ってないか・・・・
行きました・・・・

水量がかなり低く厳しい釣りになるのは
覚悟してたのですが
思った以上に水量がありませんでした。

この日の為に買ったスピナーやミノーも活躍することもなく
ただ川の中を泳いでいました。さ、寂しい・・・

で、今回は釣り経験数ヶ月の会社の同僚が爆釣王でした
しかも管釣り用のスプーンで簡単に;-ロ-)!!

釣りセンスあるね~って皆で感心したくらいデス!!

私も追い越されないように日々練習しなければe(^。^)g_


2007/08/17 (Fri)
ここ2.3日雨とか曇りとかで北海道は残暑はないのかな~なんて
思ってしまう天気が続いております。
一人の休みの日、家が暑かったらどっかに避難しようと考えてたんですが
今日はかなり涼しいので、家でまったりのREONでございます。

Image072.jpgそういえば、先日いつものストリームに行って来ました。
その日はかなり暑い日で魚もバテ気味の様子・・・。
朝は魚も見えて、新しく買ったスプーン使って
釣ってたんですが、11時過ぎからうだる様な暑さ
帽子をかぶってても日光に照らされてるみたいだし
背中は汗がつたう~っっ!!
もうこれは釣りどころじゃないってことで
外の日陰で休憩してました。

ずっと

で、タイトルの「少しは上達?!」の内容なんですが
ちょっと嬉しいことがあったんです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

午後3時位に釣り再開したのですが、朝と違って魚が浮いていない。
だったらクランクで勝負だ!と思い、透明クランクを使用。
結果魚は追ってくるがいまいち食いつきが悪い
カラーがだめかな?と思ってダークグリーンのクランクに変更。
そしたら、全く魚も追わない。
もしや!!!
そこで違う形の透明クランクを投入~。
なんと1投目でヒットしましたo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
かなり嬉しかったデス

私も釣りを始めてそろそろ2年。
これからも頑張って成長しま~す


2007/07/26 (Thu)
3bde3487.jpeg最近やっと夏らしくなってきた北海道ですが
皆さんどうお過ごしですか?
こんにちは、REONです。

ワタシの休日といえば、殆ど釣りに行ってますね。
今日はストリームで釣りです。
飛行機雲がとっても綺麗で思わず写してしまいました
最近のストリームの過ごし方といえば、釣りはするんですが休憩中に、犬たちとまったりしてるのも多いんです^^
で、空を見上げたり、鳥の鳴き声を聞いたりとかなり満喫してます。
今度、スケッチブック持って行って絵を描くのもいいかな~

さて今回は、ストリームの営業終了後、オーナーと近くの川へ行ってきました。
皆はフライで私だけルアーで。
イブニングは初めてで暗いのが結構苦手なREONだったんですが、行ったら釣りに集中しまくりw
暗いとか全然気にならなかったです。どっちかっていうと、ちっちゃい虫が気になったかな・・・(^。^;;
で、今回もやりました

IMG_19291.JPGヤマメゲットですo('(エ)'o)(o'(エ)')o !
28センチとなかなかいいサイズだったみたいで。
釣りして2投目くらいで釣りました。
オーナーもイワナを釣ってましたよ。
他の二人(旦那・ヨシ君)はフライで挑戦だったのでなかなか釣れず。
私が釣ったから、「釣り魂」にまた火をつけてしまいました
今度は私もフライで釣りたいな~e(^。^)g_

てな感じで一日釣り三昧満喫しちゃいまいた⊂(^(工)^)⊃
オーナー写真ありがとで~す



2007/07/23 (Mon)
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^。^)ノゃぁゃぁ♪
REONです。

いきなりですが、ワタシの釣りをするときのモットー

「釣りはするけど、格好良く。」

そう、ワタシは格好から入ってしまうタイプなんです(*^-^*)> 
ただ、釣り人っぽくないのを目指してまして
その格好でも遊びに行けるよ~的なファッションを考案中
そんなREONもやっぱり川へ行くときは、ウエダー履きますし
ベストも着ます。
ウエダーはもう買ったんですが、ベストはいつも
ヨシ君の借り物でした。・・・\(_(エ)_*)ゴメン
何でも借りっぱなしのREONなので、これはマズイ!と思い
自分のベスト買いました

Image066.jpg1.jpgImage067.jpg










どうですか~
ベストというか、胸のトコは殆どポケットです。

一人で行くことがないので、最小限の物が入るベストにしました。
背中は普通にカッパも入るし、結構収納力バツグンです^^
でも、中の服をきちんとしなくちゃ格好良く見えない訳で・・・。
自分で釣り人ファッションのハードル高くしてしまいました

でもかなり気に入ってます(*^^)v

今度の川は、早速このベストを着て行くぞー


2007/07/19 (Thu)
Image064.jpgど~も^^
ストリーム看板犬ロッキーです
何か後ろから耳引っ張られてますが、今日も元気ですヘ(。^(ェ)^。)ノ 
昨日はREONさんがいらっしゃいました。
最近釣りデビューした人といつものメンバー合わせて4人。
朝から休憩せずに頑張ってました。
連休明けというのもあって、かなり厳しい釣りでしたが皆さん釣ってましたね~!!
釣りデビューした方も2匹は釣ってましたよ(スゴイ)。

REONさんはというと、トップであそんでいましたね~。
僕の散歩もそっちのけでImage062.jpg
そしたら、ヒレピンで50㌢オーバーのニジマス釣れたみたいしかもずっと釣れなかったちょうちょのルアーで釣れたみたいですぅぅ~
o('(エ)'o)(o'(エ)')o ヤッタ!

これで満足したらしく、その後ランも一緒に池の周りを散歩してもらいました

後、夕方彼らは近くの川へ行ったみたいです。
僕たちをおいて・・・。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
フライでの渓流は初挑戦だったらしく、木に引っ掛けたり、上手くキャスティング出来なかったみたいで悪戦苦闘((+_+))
そんな中、REONさんはやっちゃったみたいです!!
20センチオーバーのヤマメゲット(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】

200707181720000.jpgこれでREONさんはフライも今年は練習しようと決意したみたいです。
(ルアーも中途半端なのにね・・・。)
とっても綺麗な模様のヤマメだったみたいですヨ(写真で判るかな?)
しかも、ヨシ君もはまったらしく、その日の夜は、カディス巻いたメールが送られてきましたらしいですヨ。もちろん、REONさんの旦那もはまったみたいです。
今度、フライ用品買いにあちこち行く予定だそうで・・・。
今度は僕も川へ連れて行って下さいよ~(^人^)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.