好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

2024/04/24 (Wed)

2008/05/25 (Sun)
実はこのイトウ釣り、弐之巻で終わりじゃなかったんです。
帰る日の夜中ももちろん釣りはしましたヨ

前の日より、強い雨。強い風。コンディション最悪。
でも、皆根っからのアングラー。そこに川があれば、釣るんです^^

昨日と同じ場所へ車で移動。
でも昨日の面影はありませんでした・・・。
水位は30センチ~40センチ上昇。平野だったのが、一面川の水。
風はビュービューで気温も低い{{{{(+(ェ)+。)}}}}

そんな中、昨日入れなかった釣れるポイントに行きました。
ヨシ君から「遠くに見える、この電柱とこの電柱の、真ん中位めがけてキャスティングして。」と
またまた言われるがままに、黙々とキャスティング。 (*'(ェ)')o/ ̄ ̄>°)))彡
水位が上がってるので、腰まで水に浸かりながら、少しクリアな川面だったので、ロッドを下げて巻く。

するとなんと!!
昨日のもったりとした根がかり感があるじゃありませんかっっっ

そうなんです、ワタクシ2匹目のイトウを釣ってしまいましたーーーー
大きさは50センチ程なんだけど、傷もないきれいなイトウでした。
さすがに私も「・・・出来すぎ・・・。」と思ったほど。

そこで、今回の釣行で学んだこと。

「人の言うことは素直に聞きましょう」

2008/05/23 (Fri)
さて、私のテンションになったのを察知した男性陣は、休憩&食事タイムをとる為に
車に移動。そのまま違うポイントへ移動致しました~-=≡ヘ(*^。^)ノ

もう一つのポイントは去年、私たちが眠くて車でグッタリしてる時に、ヨシ君がイトウを2本釣った場所。
テンションが位になった私は、ヨシ君の言われるがままキャスティング。

そこで奇跡は起こったのです

猿払川は底が藻や海草が多い川。今回も手元に違和感を感じ、リールを巻こうとする・・・・が一向に巻けない。根がかりかナ?と思った私は一旦ロッドを高く持ち上げる。
すると、ラインがプルプル。沖へと伸びていくではありませんかっっっ

「か・・・かかったみたい・・・(半信半疑)」隣にいたヨシ君に報告。
多分、ヨシ君はかかったのを確信したんでしょう「バレない様に竿を力いっぱい上げて!」言われるとおりにやってる私。(内心すごくドキドキ
バトルが繰り広げられました~  ダダダダダダダ☆(;^-^)┳ :・・・・・・

バトル時間、約10分。ようやくイトウの全貌が見えました。
顔が大きく、少し赤みがかったイトウ。私の初ゲットのイトウは体長約92センチ。
大型級のイトウでした  ヤッタネ!!(v'(エ)')ハ('(エ)'v)ィェーィ♪

苦節2年。念願のイトウはド級の大きさをして私を睨みつけてました^^
釣った直後は、カンドーというか、バトルを繰り広げて疲れたのと、思った以上に大きくてちょっと怖かったという気持ちがごっちゃで、少し遠くを見つめてた様な気がします(笑)

その日のホテルのご飯は美味しかった~
雨と風で冷たくなった体を温泉で温めて、ホタテづくしの夕食を頂き、また明日の夜中、イトウを求めて眠りについたワタシでした

ホ・・・ホントに良かった、釣れて・・・。

2008/05/21 (Wed)
毎年恒例となりました(・・・2年目だけど)1泊2日、幻のイトウを求めて
北海道の右上辺り、猿払川へと行って参りました!

去年はこのブログに書きましたが、釣果全くなしo(__熊)o~† ぱたっ
今年はリベンジということで、いつものメンバープラス2人、合計5人の釣行となりました。

出発・・・夜10時・・・天気・・・雨・・・これからの天気・・・雨・・・
今年の釣りは荒れるぞ~と予感しつつ4時間半の旅は幕を開けました。

5人の釣行ということで、車も人と荷物で満載
途中通行止めがあり、大幅なタイムロスをしたので、到着がもう夜が明けた4時。
いつものポイントにはもう先客がε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)o
雨の中急いで支度をして釣りをスタート。

今回の私の格好は殆ど借り物づくし。(・・・ま、いつものことなんですが。)
ロッドとリールはシ○ノの最高級品。ルアーはヨシ君必勝ルアー。レインコートもゴアテックスの暖かいモノ。帽子は頂いたノースクラフトのニット帽。寒さに弱い私は万全の体制で挑みました。

雨は降っていましたが、水温11度。川面はクリア。ボイルも少々。
釣りのコンディションとしてはいい方らしい(寒いんだけどね)。
さっっ!!!気合を入れてキャストぉぉぉぉぉ~

2008/05/14 (Wed)
またまた行って来ました~

ろぉぉぉっくふぃっしんグー

今回はちゃんとお魚の写真撮ってきましたヨ(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

Image208.jpgImage207.jpg結構いいサイズのソイでしょ?

夜中の12時位から3時位まで
釣って約10匹釣れました
天気は満天の星空が
見える状態
海面は底が見えるくらい
透き通ってました
釣りをするには、いい状態とは言えないけど、満足した釣りが出来たと思いますっっ^^
ヨシ君はソイの棘が刺さったみたいで、途中ずっと指をしきりに痛がってました
ソイのヒレってちょっと毒があるらしい。私も気をつけなくちゃ・・・。
一緒に行ったO氏はワームに蛸がかかったみたいで、何回もリベンジしてましたヨ(笑)
あぁ~たこ焼き食べたかったな・・・(笑)

2008/05/08 (Thu)
先日、生まれて初めてのロックフィッシュを挑戦しました

出発は夜の10時。
札幌から約1時間半かけて、目的の漁港へ着きました。

というか、天気は最悪・・・
出発したときはそんなに降ってなった雨が目的地へ近づくにつれ、大降り
着いた時にはどしゃ降りでした........(o_(ェ)_)o ドテェ!
先客も天気待ちで、私達もせっかく来たんだからと、一緒に天気待ち。
そうすると、少しずつ雨も落ち着いて、この瞬間を見逃してはいけない!と
急いで用意して外にでました。ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

とはいうものの、何もかもが初めてなので、とりあえずキャスティング。
管釣りっぽいよ~って説明はしてもらったんだけど、ルアーじゃなくてワームだし
波は高いし、ただ巻きって言われてもそれで釣れるかわかんないし・・・。
ま、頭で考えてもダメ!行動一番!

お!釣れたっっっ!結構大きめのソイだo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
2投目。3投目。おおっっ!!また釣れた!!コツつかんだかも!!
管釣りの要領でカウントとって、強弱つけずただ巻きで・・・。(ノ_(ェ)_)ノ才ォまただ!!

そうなんです。今回誰よりも釣れました
潮目を狙って投げてたのが、良かったかも(^-^*)(。。*)ウンウン

その後は雨がひどくなったり、寒かったりで少し早めに帰って来ましたが
私はじゅーーーーーぶん満喫しましたヨ
今回ははしゃぎ過ぎて写真撮るのも忘れたワタシ・・・【PC】\(ー(ェ)ー;)
また行くのでその時はちゃんと写真撮ってきま~す^^

早く休みが来ないかな♪

2008/03/21 (Fri)
釣り仲間、釣り吉ことヨシ君が釣ってきました!!!

支笏湖でブラウン80センチ(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪

詳しい内容はコチラ

NORTH CRAFT

え?何故ノースクラフトのHPに載ってるかって??
なぜなら、ヨシ君はノースクラフトのフィールドアングラーになったからです
アングラーにとっては、メーカーがサポートについてくれるのは
かなりの憧れ
これからは、どんどん世界に発信していきますよ~^^

でも、ヨシ君の釣果を詳しく知るなら、このブログどうぞ°゜°。。ヘ(;^^)ノ
HPにはのってない写真を少しUP致します!

2008/03/16 (Sun)

先日、釣りの師匠O氏に、ホワイトデーのプレゼントを頂きました!

Image198.jpg1.jpgRivalleyのショルダーバッグとミノーとお菓子。

実はもう一つお菓子があったのですが、食べてしまいました・・・^^
バッグはもちろん、釣り用なんですがプライベートでも
ばっちり使えます
という訳で、今殆どプライベートで使ってます(;^。^A
でも、沢山ポケットもあるし、ペンチしまうトコも別にあったり
重いもの入れても中身が出ないような、かばん設計。

プライベートで使うなんて、かーなーり贅沢です
O氏にはいつも気を使ってもらって、スイマセンm(。>(エ)<。)m
貰ったミノーでいっぱい釣りますヨ~  ギーギー(*'(ェ)')o/ ̄ ̄>°)))彡

その前に自分の技術を磨かなければ・・・ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

レオン
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪