忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/11/05 (Sun)
今日は仕事が早く終わったので、家で読書しました。

「エッセンス オブ フライキャスティング」
      BY メル・クリーガー
06-11-05_21-39.jpgいつも行く管理釣り場「ストリーム」
http://www.fishingareastream.jp/
のスモーク氏から借りました。

なんせ、来年はフライデビューするからね

まだ、全部読んでません。
3分の1位かな。
じっくり読んでイメージトレーニングしながら
読んでます。

かなり有名な人みたい。ググッたら、いっぱい出てきた。

しかもこの人の本読みやすいな~。
例えば

フライロッドのグリップを握る時はドライバーや泡立て器を握るのと
似ている。

とか

投げる時のモーションは野球の球を投げるというよりはダーツの矢を
投げるようなもの

など素人の私にとってはかなり理解しやすい表現でした。

北海道は冬、釣りは出来ないから(ワカサギ釣り位)家でお勉強して
皆の足手まといにならないように頑張ろうっと
PR

2006/11/03 (Fri)

みなさんコメントありがとうございます☆(>ω・)

何かコメント入ってからアクセス数が以上に増えたんですけど・・・
嬉しい限りです:*.;".*・;・^;・:\(*δOδ*)/:・;^・;・*.";.*:

というわけで、

今日はちょっとフライのお勉強。
なんて言ってもとりあえず、こんなフライがあるんだな~程度デス。
詳しくなくて、ごめんなさい(^。^;)

この間載せたフライは、ヨシ君に聞くと「パラシュート」というそうで。
私には蜘蛛に見えたのっっ!改名しませんか?・・・(笑)
IMG_0377.jpg
まずこれは、いつもお世話になっています
http://www.fishingareastream.jp/
ストリームのHPからお借りしました。
(勝手に・・・)
小さくて見にくいかもしれないけど
全部釣れそうですよ!!
115a.jpg
次はコレ。
http://fly7x.com/
北海道の釣りでも連載している
北の毛針釣師さんのフライで
一番つれそうなのを載せました。
(これも勝手に載せました・・・ごめんなさい)
詳しい情報はぜひHPに行って見てください!
勉強になることが沢山載ってますよ~。

最近めっきりルアーから離れているんですが
ここで情報!!

すごく釣れるルアーを近々アップします(*^-^*)

どんなのか知ってる人は秘密にしといてね・・・。

こうご期待v(。бб。)


2006/11/01 (Wed)
久々にストリーム

北海道は気温も低くなり、日中は10度いくかいかないか

それでも行って来ました!
だって、今年最後になるかもしれないんだもんヽ(δ◇δ)ノ

で、

着いて速効見つけたのがコレ
06-11-01_14-34.jpg蜂の巣キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
もう古くなってるみたいで、踏んづけたら
ちょびっと壊れてしまいました・・・。

もう1個あったんだけど、まだ木に
ついてました。

ロイヤルゼリー食べれると思ったのにい~



なんて遊びながら、今日はフライレッスンをスモーク氏にしてもらいました。

この前の釣り行ったことのブログは?


えー

デジカメを張り切って持っていって写真撮ってパソに取り込んだんですが
画像が大きくて入りきれなかったんです・・・
画像修正するソフトも今、入れれない状態なんで(前のブログ参照)
06-11-01_16-00.jpgいつかパソが直ったらアップしますm(_ _;)m

で、

今日使ったフライです。

あまりきちんと撮れなかったんですけど、「蜘蛛」の形してます。
U氏のオリジナルみたいです。(ストリームのお客さん)

白っぽい所は実は網状のデザインになっていてストッキングを
かぶせてるそうです。

凄く釣れるということで、投げてみたんですが・・・
下手なんですね
3回程バレてしまいました・・・
魚が喰ってるのに早く合わせちゃってるらしく、釣れませんでした( ´Д⊂ヽ

来年こそはもっと練習して、皆をと驚かせてやるっっ!!


2006/10/19 (Thu)
行ってきました~釣りにっっ(((*^o)__% ̄ ̄~~~~~~
朝まで雨が少し降ってたから、大丈夫かなあなんて思ってたけど
快晴
06-10-18_12-23.jpgストリームのランもこんなカンジでぐうたら
してマシタ★

昨日は何と言っても釣りがメインじゃないのだ!
美味しい美味しいアウトドア料理が味わえるノダ!!

職人さんはスモーク氏の知り合いでIさん。
別にお店を出してる訳ではないのに、料理が上手い!
そうなんです。
で、私がリクエストしたのは「豚汁」
え?どこがアウトドアの料理だって・・・??
やっぱ、外で食べる料理の大御所は豚汁でしょう~。
06-10-18_12-24.jpgというわけで、少し釣りをしたら、遠くからいい匂いが・・・。
出来ました!!豚汁がっっヘ(。^(ェ)^。)ノ
m(_ _;)m ごめんなさい。。。
画像がありません・・・。
食べるのに夢中で撮るのを忘れてしまいました。
しかも今回は厚岸産の生牡蠣生帆立が食べれた~!
牡蠣は焼いたら最高★
帆立は刺身で食べたんだけど、今まで食べたことないような
味だし、身がしまってるから噛み応えがあるの~。
豚汁は冷めても美味しいo(*⌒―⌒*)o
かなり満足の一日でした。

2006/10/11 (Wed)

今日はいつものストリームで釣りです。
朝、雨が降ってて大丈夫かな~なんて思っていたら
ダイジョブじゃなかった・・・
着いた途端の雷が!!!ギャーq(|||`□´|||;;)ψ ψ(;;|||`□´|||)pギャー
ロッキー(犬)とラン(犬)もブルブル震えて
今日はお話して帰ろうかなと思ったら、とりあえず1時間位で止みました。

で、はまった遊びがコレ★
06-10-11_14-38.jpgこの遠~くの丸い的にルアーでキャストして当てるの。
これが難しい!!
ちゃんとした大会があるみたいで、10㍍から18㍍の間で
20回投げて(当たったら5点)点数を競うんだって。

はっきりいってかなり難しい!
釣りキチ三平になった気分でしたよ・・・。
大会用の重りをつけて(7㌘)投げるんだけど
20回投げても当たるのは多くて4回位。
私だけ下手なんじゃないんだよっ。
大人5人でやったけど(皆初めて)全然ダメでした。

06-10-11_15-01.jpg唯一、正確に当たってたのが、ここのオーナー、スモーク氏。
きっと影の特訓してたんだろうナ・・・(笑)

18㍍後ろなんて的が小さすぎ。
でも、全国レベルだったら殆ど的に当てちゃうらしいよ。
北海道はまだあまり参加人数が少ないみたいだから
今から練習して来年皆で参加しようって決めました(^。^)/

結局、釣りをしたのはごくわずかな時間でした。
しかも、15㌢位の小さいニジマスをスプーンで釣りました。
※ヒットスプーンは1㌘のALFメタリックグリーンです

来週もストリームに遊びに行くのでリベンジするぞっ!

的当ての・・・

コラコラ・・・・釣りはどうした・・・

ひとりノリツッコミでした。

おあとがよろしいようで。

(・ω・`=)ゞ


2006/10/09 (Mon)

エリアフィッシィングをするよになって、実はまだ1年デス。
最初は面白いかな~なんて思いながら行ってたのに
今では誰よりもハマています・・・。

だけどね、結べないの・・・。

ラインを。


何回聞いても覚えられなくて(ていうか、いつも人に頼んでるので・・・)

調べました!結び方載ってるトコ。
何種類も結び方あるんだね。
とりあえず、一番メジャーな「でんしゃおとこ電車結び」を挑戦しよう!
正式名称は「ユニノット」というのね。

で、一番わかりやすく載ってたのは
http://lure-fishing.net/lure-line-tie.html
                      コチラでした。

自分で結んで切れたらしょうがないから、諦めつくよね。
でも、ヨシ君の結び方は切れなくって
つい、いつも甘えてしまいます・・・・(ノ>(〓)<)ノ

あさっては雨が降らなければいつものストリームなので
その時までしっかり覚えよっと! ̄ ̄\。(*δ。)


2006/10/07 (Sat)

昨日、ヤフオクで「オービス」のフライリールで
「CFO3」を探してとメールがあった。
今日の朝携帯でヤフオク探したんだけど、全く見つからない・・・。

お店でそのことを報告。

レオン 「ヤフオクでなかったよ~。メーカーとか間違ってない?」
ヨシ 「間違ってないよ。シーエフオーの3ってやつ。」
レオン 「シーエフ・・・・オオ~!!!ゼロじゃなくっっ!?」
ヨシ 「え・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!」

そう、私はメールで見たとき、「CFO」を「シーエフゼロ」と
読んでいたのです・・・。
もちろん、ヨシ君には呆れられ、もちょっと知識を身に付けなさい!と言われました・・・m(。>(エ)<。)m ゴメン
フライロッドをもらい、来年からフライもしようと思ってるのに
最初からこれじゃあね。

とりあえず、ヤフオクで何品か出品してたから、明日報告しよっと。

お手数おかけ致しました・・・・ヨシ君★

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.