好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[9] [10] [11] [12] [13] [14]

2024/04/29 (Mon)

2006/10/05 (Thu)

行ってきました★渓流釣りに★★
06-10-04_09-32.jpg←こんな所です!
きれいでしょお~!!
朝5時に出発して着いたのが6時頃。
天気にも恵まれていざ出発!
熊が出るかもしれないから、念のため鈴を
持って行ってもらいました。
[岩蔭|](エ) ̄)06-10-04_08-22.jpg
結構歩きましたよ。→
前着たときより水位が低く魚が泳いでないので
色んなポイント探しながら上流へと
テクテク歩いていきました。
この写真の時点で、結構ヘバッテた私でした・・・。
2時間歩いて結局釣れずに終わってしましました・・。( ノД`)
この時期は水位が低いのかな~。流れは早かったんだけど
深い場所が殆どなくて、魚もいなそうでした。
でも、久々に歩いて結構いい運動になりましたあ!
北海道の10月だから、寒いかなあと思っていっぱい着込んで
いったんだけど、歩きすぎて汗かきまくりでした(;・。・A アセアセ・・・
06-10-04_09-42.jpg今回の収穫はこのキノコかなヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
後から聞いたら毒キノコだって。
ま、見た目でわかるけどね・・・。

この後いつものストリーム行って釣りしたんだけど
釣りの最中からちょっと寒い・・・。
夕方だから、気温も低くなって冷たい風が吹いてきたな~
なんて思ってたけど、家に帰っても寒い、いや、寒気が・・・
熱を計ったらあ、あるじゃないですか!微熱が!!!
渓流釣りで汗かいて、そのまんま管釣りしたからだね・・・。
昨日はすぐブログアップしようと思ったのに
具合が悪くて寝てしまいました。(;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...

たまには、渓流もいいもんだね~。来年はガンンガン行くぞっっ(^。^)/

2006/10/03 (Tue)

良く見て買うネット通販の紹介。
前の日記でも書いたんだけど、エリアで釣れなくなったら「Xスティック」なんです。
img10181843484.jpg「ぐるぐるX」も時々使うけど、すれてる時とか、水が濁ってるときは
だいたい2回に1回はヒットしますね。
濁ってなくても実は釣れるよ(Y氏談)
でもただ使うだけだったら全く釣れません。
天気・水の濁り具合・巻くスピードによって変わるよね。
多分皆さんのほうがよく知ってると思うけど、私はそれでいつも
苦労してます・・・.........(ollllll_ _)o
今スティック以外も色々思索中みたいなのでHP寄ってみて下さい!

その中でも「ボトムクラピー」は大のお気に入り★
池の底をはうように泳ぐ姿はもう釣れそうっっ!てカンジです。
最近「フラットクラピー」もいいなって思ってて表層でニジマスが
がばーっってくわえる姿は絶品!
ちょっとフライをかんじさせますよ。

この2点良く買いに行くのはここ!
管釣り仲間のKさんに教えてもらってがんがん買いまくってます!
何でも揃うからオススメです。

明日は川へ行ってきます クツダ (((;^。^)__% ̄ ̄~~~~~~θ
川というかダム??
初めて行くんでちょっとドキドキです。
だってエリア以外ってまだ2回しか行った事ないんだもの・・・。
明日眠くなければ結果報告します。

では(*・ー・)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(・ー・*)ノ~~☆

2006/09/30 (Sat)

釣り行ってないな・・・・。

ギーギー(*'(ェ)')o/ ̄ ̄>°)))彡

でも、もう寒いね。
多分朝早く行くときは長袖2枚着なくちゃね!!
ちょっと禁断症状。
早くリール巻きたいデス。

オモイ・・マキマキ~((* ・。)__% ̄ ̄~~~~~~(((

2006/09/20 (Wed)

疲れた~(o>(ェ)<;a

昨日、今日はいつもの管理釣り場で釣りばっかりしてました。
19日は台風が来る前で、雨が降ったり止んだりでコンディションが悪かったんだけど、下の写真で爆釣でした。爆釣ていっても、3匹なんだけどね・・・。

06-09-19_14-08.jpgこれは、X工房のXスティックのキャラメルです。
最初、こんな棒みたいので釣れるのかな~なんて思ってたんだけど、すごく釣れる!!!
やっぱり、時間と池の濁り具合と天候でルアーは全く違うんだねえ・・・。
だって今日はキャラメルで釣れたのは1匹だけで、今日の爆釣色は深い緑でした。
昨日の台風の雨のせいで、池の色がすごく濁ってて、緑とかこげ茶とか、土の色に近い色が釣れてたな。
あ、ちなみに右側の写真は昨日のお昼。夢中になっちゃうとお昼もあんまり食べないで釣りしちゃうんだよね。お腹が空いててもトイレに行きたくなっても、次のキャストで釣れるんじゃないかって思うと、どうしてもその場所から離れられなくて・・・・/(-。-)\

後、今日はクラピー(ラッキークラフト)で沢山釣れました。
私のお気に入りのルアーはスティックとクラピー。これがあれば、結構何でも釣れてます。今度詳しくこの2個のルアー説明しちゃいますよ★

とりあえず、明日はお昼から仕事なので、ゆっくりやすもうかな。2日間釣り行ってたら、タックル持つ左腕が筋肉痛で・・・。もう歳かも(llllll´(エ)`llllll)

2006/09/13 (Wed)

釣れた・・・

b04ca34a.jpeg一匹目。もしかしてボーズかも~なんて思ってたから、とりあえず撮った写真。・・・良かった・・・だって2匹しか釣れなかったんだもんε-(ーдー)

私のフィールドは管理釣り場です。ブログにリンクしてるので、良かったら遊びに行って見てください★

スモークさんっ!勝手にリンクしてごめんね( ̄ー ̄;)ゞ

06-09-13_16-38.jpgこれは友達の子供が捕ったせみです。

君の命もあと少しだね・・・ナンテ。今、北海道はせみが鳴いてとんぼが飛んでますね。

後何ヶ月かで初雪が降る・・・。きゃー。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ

358c590djpegこれは帰り際、写して見ました。我ながら綺麗に写したもんだ。

何か写真にはまりそお♪

今日は釣果は少なかったけど、釣りしたり、外でスパゲティ食べたり、かぶとむし捕ったり、池の周りを子供とランニングしたり(?)して、有意義な時間を過ごせたかな?!

釣りに行ける時期も残り少なくなってきたから、休みの日は出来るだけ遊びに行こうっと(〃⌒(ェ)⌒〃)

レオン
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪