忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/12/13 (Wed)

今日はタイイング勉強会。
ギーギー(*'(ェ)')o/ ̄ ̄>°)))彡

★ヘアーズイヤーニンフ
★スティミュレーター
★フェザントテイルニンフ
★パラシュート・・・(あれ?なんだったっけ?)

結構色々巻きました。
何か自分が本で見たフライを巻いてると思ったら
楽しくてしょうがなっかったです。
(もちろん、あんなきれいに巻けませんけど・・・ε-(;ーωーA )

ただ、私ってちょっと要領悪いかも。
皆はわかって巻いてるんだけど、私だけ一人取り残され
モタモタとやったりやり直したり。

「姉御肌だよね!」
とか
「皆を引っ張ってくれてるよね!」
とか昔は言われてて、結構先頭立って何でもしてたんだけど。

釣りの世界は全くダメダメですね
今日のタイイングでくじけそお~

釣り好きなんだけどなあ。上手にならないなあ。

自分で自分が嫌になってしまった今日この頃でした

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっと・・・
>上手にならないなあ

釣り自体が初心者でルアーを少々、その程度でみるみる上手くなるほどフライは簡単じゃないです。
だからこそ出来るようになった時の喜びも大きいし、長く続けても更に更に上達出来るだけの巾がある釣りだと思いますね。
教え方の上手い人に習ってまったく教えられた通りにやると比較的早く習得できる技術もありますが、そればかりだと小さな壁も乗り越えられなかったり、壁の横に面白い抜け道があったりするのに気が付かなかったりしてしまうものです。
その辺りに実は沢山の面白い部分があったりするのですよ。
目に見える上達ばかりがフライの楽しみではないのです。
慌てる必要はありません。
凹む暇があったらフライ巻いて下さいナ。
タイイングが上手くいかない、ってのは最低でも数百本は巻いてから言って下さい。
駅ビルK 2006/12/14(Thu)00:27:57 edit
。。゛(ノ><)ノ
偉そうにブログ書いた私が恥ずかしい・・・
今日もイジイジしてたら怒られた(●`з´●)
私は私のペースで楽しんで巻きます。
また、色々教えて下さいね。
【2006/12/14 23:31】
無題
(・∀・)いやになることないさー。

楽しんでやってね!
このくらいの歳であたらしいこと始められる幸せをかみしめて・:*:・(*´エ`*)アハハ。

来週よろしくーん。
もにゅ。 2006/12/14(Thu)07:34:10 edit
:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力"├♪
そだね。
夢中になれること見つけられて、それだけで満足なのにね。
ちょっと傲慢になってたかもε=Σ( ̄ )
来週楽しみにしてます★
【2006/12/14 23:33】
大丈夫です!
駅ビルさんがおっしゃってるように、一朝一夕では中々・・・
でも凄いベテランが巻いた綺麗なフライより、ビギナーが巻いた不恰好なフライの方に好反応を示す魚もいます。

結局フライの最終ジャッジを下すのはお魚さんって事なんですよねー
そのジャッジの選択肢を増やす為に、種類と数を作りましょう!

えらそーに言ってますけど、オイラも中々いい感じに不恰好なフライばかり巻いてます(泣)
ヒデ URL 2006/12/14(Thu)08:43:40 edit
m(_ _;)m 。。。
何かご心配をお掛けして・・・
ヒデさんがペーペーな私に、親切に助言してくれて
REON、かなり感激しております。
最近色んな種類を巻くのもいい!と思い
カディスを少し休憩しています。
いいのできたら写真UPしますね!
【2006/12/14 23:37】
大丈夫ですよ
ビルKさん熱いコメントですね(^^;;

焦る気持ちも解りますよ
私も最初はそういう時期ありました
でも、初めて巻くフライがすべて雑誌通りに巻けてしまったら、プロタイヤーは商売あがったりですね

ひたすら巻く
これしかないですよ

まぁ、すぐに何でも出来ちゃう趣味なら浅すぎですからね^^
yoshi URL 2006/12/14(Thu)18:21:44 edit
(*σ゛σ)ウーン・・・
ほんとにフライは深いですね
深くてどつぼにはまりそうデス・・・。
yoshiさんも焦ってた時期があったと聞いて
ちょっと安心してしまいました。(ゴメンナサイ)
釣りって、一生かかっても飽きない趣味かもしれませんねww
【2006/12/14 23:40】
無題
>私は私のペースで楽しんで巻きます。

そう、楽しめばよいんですよ。失敗も楽しむ。
自分だって某管釣りのオーナーだって間違いなく凄い数の失敗作を巻いてきてるんですよ。
もったいないけどゴミの山の先にカッチョイイフライが待っているのだ。
そのゴミの山を少しだけ小さくするのにお手伝いをしてるんで、山をゼロにするのは不可能です。
熱いオトコ駅ビルK^^; 2006/12/15(Fri)00:40:13 edit
(^-^*)(。。*)
私はまだ山になるほど巻いてないですね~
某管理釣り場のオーナーに言われたように
ただ巻くだけじゃなく、本とかを見てバランス考えたり
他の人のフライ見て自分はどこが悪いのかを話し合ったり
色々やっていこうと思います(oб-б)b
【2006/12/15 23:06】
無題
私の場合、フライ開始が6月だったので巻いたフライを渓流で流す事が出来ました
そこでバランスや魚の反応を見て改良しました

さすがに今時期は難しいですね(^-^;

フライバランスは洗面台に水溜めて確認出来ますよ
濡れた時のフライ容姿を確認するのにも良いです
初めて巻くパターンは、毎回洗面台に浮かせています

地味な作業だけど大事だと思いますよ
是非、参考までに(^-^)
yoshi URL 2006/12/16(Sat)10:41:55 edit
ありがとうございます!
こんばんは★
フライってかっこよく作ってもバランスがよくても
水面でどう見えるかが重要ですよね(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪
今日もカディス作ったので早速浮かせて見ます!
アドバイス有難うございます
【2006/12/16 23:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.