忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/12/11 (Mon)

まだ、フライをやり始めたばかりの私にとって

オービス

ってなに?    の世界です。

最近、身近にオービス信者がいるので、色々教えてもらったら

ああ、フライリールのことね

なんてボンヤリわかってきました。

ずっとフライをやってる人にとっては憧れで昔のモデルは

喉から手が出るくらい欲しい物なんだってね。

昔のリールの方が価値があるんでしょ?

一種のアンティーク集めみたい。

でも、フライフィッシャーは飾りもんにしないで、ちゃんと使ってあげてるトコが

かっこいいよね。

私もいつかオービスの価値がわかってくるのかしら・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰!
チョッと家の用事で島牧に行ってきました。

家が空家なので冬眠の準備です^^

車まだなんですよ。今日連絡来て明日話をしようと思ってます。


FFは趣味の世界だからアンティーク集めるのもいいけどそんなタックルを普通に使ったらカッコいいよね^^

REONさんはそんなこと気にしないで安価でも良い物がたくさんあるからそういうのを揃えていけばいいですよ^^

水曜日は休みですか?

一度顔出そうと思ってます。


仲間の方にもよろしく言ってください!

ではでは!
smoke URL 2006/12/12(Tue)01:42:12 edit
お久しです!!
元気ですか~?
N氏は風邪引いてて調子悪そうです。
私たち夫婦は風邪も引かず、フライ巻いてます♪
水曜日はお店はやってるんですけど、皆休みです。
札幌に来てるときはぜひ連絡下さいね
【2006/12/12 23:00】
無題
こんにちは
フライマンってこだわり持ってる人多いみたいですよ
良い意味でも悪い意味でも…(笑)

高ければ使いやすいって事もないですし、安くても自分にピッタリなのもあるかもしれませんよ(^-^)


まだ私も技術が伴ってないので何がいいのかサッパリですが…(--;)
yoshi URL 2006/12/12(Tue)07:46:48 edit
私もサッパリ・・・(汗)
\(^o^)/こんばんは!
私も色んなリールみてますが、その前に技術はどーよ?!って
感じデス・・・o(_(ェ)_)o~†パタッ
まず、一人前にフライも巻けてキャスティングが出来る様になったら
かっちょいいリール買おうと思ってます
【2006/12/12 23:04】
無題
オイラはどーも道具先行型で、自分の技術と釣り合いが取れない物を買う傾向があります・・・(汗)
でも、いつか買い換えると思えば最初にいい道具を買うのもアリかと。
個人的には道具に手を引っ張ってもらってる感じです。
ヒデ URL 2006/12/12(Tue)23:17:34 edit
無知な私は・・・
ヒデさんこんばんは!
最近オービスばかになりつつあるREONです
まだ一つも持ってないですが・・・。
私の場合、道具に引っ張られると「も、いっか」と
思ってしまうタイプなので、
今はオービス使えるFFになるのが目標です(^。^)/
【2006/12/13 23:11】
無題
リールは持っていませんが、竿は持っているオイラですがまるっきし価値がわかりません(爆)
憧れて買ったオービス(安物)なんですけどねー、今じゃセカンドロッドくらいの位置に納まっちゃってます(汗)
う~ん、違いのわからん男だ、オイラ(爆)
緑三号 URL 2006/12/12(Tue)23:28:35 edit
私も違いがサッパリですww
緑さんこんばんは★
自分のオービスは持っていませんが、リールを並べて
もらっても違いがわかりませんw(☆o・)w
誰かよさを教えて~ってカンジですね(笑)
【2006/12/13 23:22】
ORVISかぁw
ORVISはロッド1本とリール1個所有していますが、アンティークに近いものなので、使った感じはまあリールはいい感じ(CFOⅣ)ですが、ロッドに関して言えばこれは個人レベルでかなり好き嫌いが分かれるものなので、ロッドは自分で振ってみて決めるのがベストですね^^
リールに関しては、僕はメインで使っているのは、6000円前後の安いものですが、ラージアーバーでドラグ調整はかなり細かく調整出来るので気に入っております^^ただ一つだけ不満なのが、アルミ削りだしではないので、重さがややある程度のことですかね^^;
ちなみに僕は、道具は使ってなんぼと思っているので、使わない道具に価値は無いと感じますね^^;
SAGE.com URL 2006/12/13(Wed)22:21:46 edit
なるほど!
SAGEさんこんばんは!
私もロッドは好き嫌いがあると思います。
私の場合、やわらかめのロッドが好きかもしれません。
なので、今のsmokeさんから貰ったロッドが一番気に入ってます
リールはこれから色々使って自分に合ったものを見つけたいな。
道具は使った分だけ年輪が刻まれるので、その年輪が
一番の価値かな~なんて思ってます←ちょっとかっこつけすぎ?!
【2006/12/13 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.