忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/12/25 (Fri)
今年も残すところ、もうわずか。
皆さんはどのように過ごしてますか?

私はクリスマスイブに旦那と両親と4人で、花火を観に行きました。
091224_184434.jpg花火を撮るのって難しい~(@Д@; 

雪が降ってて寒かったけど、とってもきれいでした^^
小樽のヨットハーバーでの花火だったので、海面に花火が映って幻想的♪
近くの立体駐車場から見たので、見上げるというよりは、真正面で味わいましたよ( ̄▽ ̄)b グッ!

その後はご飯を食べて、ケーキを頂きました。

091220_164700.JPGこのケーキはその時のケーキではないのですが・・・。

何でも有名なパテシエさんのケーキだそうで。
甘さがしつこくなくて、何個でも食べれそう~((((((((((((( ̄▽ ̄;ク、

さて、最近ケーキやらお寿司やら食べすぎなので、年末に向けて掃除しながらダイエットしなくてはっっ(○`ε´○)ノ♪

PR

2009/12/20 (Sun)
091220_175422.JPGどーーーんヽ( ゜ 3゜)ノ

寒いかなぁと思ってついつい衝動買い^^
いつも1回か2回で飽きてしまうので、違うカンジのにしてみました♪
あなぐら風あったかベッド・・・ベッド?ま、いっか・・・。

中には、保温効果のあるシートが敷いてあります。
で、REONの匂いのついたムートンも敷きました。

置きました。
匂いを嗅いでくれました。

スルー・・・((((((((((`▽´;)さささ

今年もダメか・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
091217_175048.JPGあぁ今回もこの寝顔に騙されて余計なモノを買ってしまったよ。


2009/12/17 (Thu)
何とか完成しました。
小さなコサージュを合わせて、リボンを付けただけの簡単なコサージュなんだけど、
結構苦労しましたヨC=(^◇^ ;
091217_161501.JPGあまり大きくはないので、帽子にも付けれると思います。

苦労したのは、コサージュピンを付けること。
下すぎると、お花も下を向いてしまうし、上すぎると、ピンが見えてしまう。
微妙な位置に付けなくてはカッコ悪いんです^^

このコサージュはちょっぴり下向きになるのですが、見た目は問題ないと思います。
さて、後はおそろいのチャームでも作ろうかな~♪
まだまだお花のコサージュは沢山ありますぞヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)



2009/12/14 (Mon)
実は結構前に作ってました^^
091214_215617.JPGお子様用ヘアゴム

大人でも良いけど、ゴムがピンクで、ヘンプのお花がちっちゃめなので、子供用と名づけました。
ピンクのお花はヘンプじゃなくて、モヘアです。
ちょっぴり少しフワフワ感を出したくて♪

まだ髪の毛には付けてないので、どういう雰囲気になるのか想像がつきません(´・∀・`)
誰かつけてくれないかな~。

出来ればおこちゃまで(笑)

091214_215545.JPGのっけてみた。

今度はビーズもつけたりなんかして、華やかなヘアゴムを作ろうっと!


2009/12/10 (Thu)
今週は、編み物もせず、年賀状の準備をするわけでもなく
(● ̄  ̄●)ボォ----っとした1週間でした。

しかし、「庭」は黙々と作ってました^^
4a7d775d_240.gifee7a0dca_240.gifbb839524_240.gif

最近、よくCMを見ますね!
これは携帯電話で自分の庭を作っちゃう、GREEの「ハコニワ」です。
結構可愛くて、お花が沢山咲くので楽しい♪
知らない花の名前も覚えるし、ちょっと勉強になるかも?!

でも夢中になって、夜更かしする日もたまに・・・(;´Д`A ```
最近は真ん中の雪の景色でお花を育ててます。
お金がかからない程度で遊んでますよヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ

さて、そんな呑気に携帯電話いじってないで、年賀状でも作るか(* ̄0 ̄*)ノ !!



2009/12/07 (Mon)
最近仕事で折り紙を折ることが多い私。
お客様や一緒に来てくれる子供たちを楽しませるのも仕事です^^
091205_175616.JPGもうすぐクリスマスなので、リースを作りました。

結構折り紙は奥深い・・・( ̄ヘ ̄)
私が作る折り紙は子供でも作れるものですが、かなりアートな折り紙もあるもんだね!
ちっさいサンタ可愛いでしょ?!

091205_175557.JPG調子に乗って、もうひとつ作りました♪

右側の黄色い動物は、トナカイです。
サンタと一緒じゃなかったらわからないかも(;~▼~;)
今では仕事場におっきいサンタや折り紙で作ったツリーなんかも飾ってます。

多分この勢いで、お正月バージョンも作るんだろうなぁ~


2009/12/04 (Fri)
先日の定休日、旦那と一緒に、友達の奥様がやってるお店に行ってきました。
以前も紹介したかと思うのですが。

アンティークな家具や着物、手作り雑貨など売ってます。
かくれ家さん。

今回は、細かいものを色々買っちゃいました。
091202_171058.JPGこういうのって、見てるだけでも楽しいよね♪

コサージュとかチャーム作るときのアクセントとして使おうと思ってます!
うさちゃんとりすさんのボタンがカワイイ(^ω^*))((*^ω^)
後ね
090516_1824151.JPG 手作りのクリスマスツリー♪

どんぐりの殻が土台になってて、モチーフもすごく素敵!
最後の糸の始末がきれいで、色々勉強させて頂きましたよ^^

残念ながら、かくれ家は明日で今年の営業は終了です。
また来年も遊びに行きま~す☆~(ゝ(ェ)・)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.