忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/03/30 (Mon)
「コレ見て勉強してっっ!!」

090329_231159.JPG本日いきなりヨシ君に言われて借りた
Gijie

釣りの勉強をするためではなく、写真の撮り方の勉強をして欲しいとか・・・。
自分のかっこいい釣りする姿をかっこいいシチュエーションで撮らなければいけないらしい・・・私が(^。^;;

090329_231321.JPG釣りの醍醐味は「自然」と「魚」と「釣り人」の融合。
これを1枚の写真で表現するのは、至難の業
まず、釣り人が一番かっこよく見えるポーズを研究して、自然と魚のバランスを上手く結合させる・・・。

私に出来るだろうかo(__熊)o~† ぱたっ



PR

2009/02/13 (Fri)
国際フィッシィングショー2009 IN横浜
e89681a1.jpeg80ce7fcc.jpeg釣り業界ではとーーーーっても有名なお二人。
左 西村さん
右 村田さん

そんな二人とヨシ君はにっこり写真を撮っている。

うらやますぃ~

来年こそは行くぞ!


2008/11/20 (Thu)
Image2941.jpg今回は、作り方を少し変えて、釣り人キーホルダーを製作。
前回のは、先端に包んだ石をつけたんだけど、どうもしっくりいかない。
それで、新しく作ったのが、包んだ石の上下にウッドビーズを付けて、前よりキーホルダーっぽく。
ヨシ君は、包んでるヘンプの色を少し明るめにした方がよいとのアドバイス。
うん、次回作ってみよう

O氏からも電話で色々アドバイス頂きました。
やっぱり、実際使ってもらった方が、生のアドバイスが聞けて、とても参考になります。
実際作ってOKだと思っても、ブレスレットやストラップだと、強度がなければほどけるし、編み方のデザインも男性目線で新鮮だし

まだ100%納得がいくアクセサリーに出会えてないので、色んな人のアドバイスを真摯に受け止めて、これからの製作の糧にします

早く、色んな人の元に届くといいナ・・・☆彡☆彡   (^人^) 



2008/11/05 (Wed)
やっと完成しました
「願いが叶う 釣り人のキーホルダー」
Image287.jpg・・・なんて(笑)

先日は、最後の金具の所がいいモノなくて困ってたんだけど、ネットであうモノみつかりました。
それで、最後の仕上げをしてやーーっと出来上がりました

包んでる石は、正真正銘、行ってきた川から持ってきた石なんです。
証明できるものがないので、信じるかはおまかせでーす。

左から、茶路川、茶路川、音別川、十勝川の石です。
まだまだ試作品なので、改良する余地は沢山あるんですが・・・

もちろん、どの石も釣果がある川なので、これを釣りの時、ベストにそっとつければ、ボウズはありえな~い
・・・・と思います。
そんなキーホルダーになったらイイナと思います。
それでも釣れなかったらごめんなさい【PC】\(ー(ェ)ー;)


2008/10/11 (Sat)
DSCN0426.jpg秋も深まり、朝晩の気温がだんだん低くなってきた今日この頃。
この前のボーズを少し引きずりつつ、久々3人で道東の川へリベンジに行って来ました

紅葉が半分位な風景。
水量は雨が降った割には少なかったです。

実は、去年行った時と道路が新しくなっていて、釣りポイントがいまいちわからなくなった3人。
とりあえず、カーナビで下流のよさげなポイントへ到着。

流れはゆるやかだったけど、偏光グラスをかけていたヨシ君が、魚がうじゃうじゃいる場所を発見
ひたすらそこで投げてました。
下の方からは上流にあがってこようとする魚達が、群れをなしてバシャバシャ飛び跳ねている
か~な~り~、いいトコ見つけたみたい
魚が多すぎてスレばっかりだったけど、前回の消化不良は解消されましたっっっ\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/

釣れたおさかなチャン、載せておきま~すかなり、上機嫌


2008/10/02 (Thu)
そう・・・・
忘れてたかも知れない・・・・
いや、忘れたかったかもしれない・・・・

音別川②

無残に敗北した川

o(__熊)o~† 

今回は写真がありません。ただただ、負け犬の言い訳だけなんです。

ヨシ君に借りたルアーも2個失くしました(・・・後で優しいヨシ君が、「あげたルアーだから・・・」って弁償しなくてもよくなりました)
ヘンプアクセ作るのに、音別川の石を拾ってきたのですが、証拠の写真を撮るのを忘れました・・・(ただのそこら辺の石ころと、同じにしか見えません)
最終的にはボウズなんです・・・・(これが一番言いたくなかった

ま、こんな日もあるさ~とは自分で慰めているのですが、北海道の渓流釣りはもう今年残りわずか。
大きくなくても、一枚位写真に収めたかった・・・

とってもなブログになってしまいましたが、今月はラストスパートをかけるべく、行ける川は行ってやろう計画実行中です(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪

結果は後日ブログにて

なブログにならないことを祈って下さいナ


2008/09/23 (Tue)

9fb70f57.jpeg今回は旦那と二人での釣行。
いつも運転をヨシ君にまかせていたので、眠くなってはマズイ!と思い、予定より2時間早く出発。
着いたのは夜中の2時半。
たっぷり寝てから釣りを始めました。

天気はこんなカンジ。
少し曇ってはいたのですが、絶好の釣り日和。
川の状況やポイントは聞いていたので、早速キャスト(((;^。^)__% ̄ ̄~~~~~~θ
38f0e8ea.jpeg・・・・(30分後)
まず、一番釣れるという、お気に入りのルアーを魚に持っていかれました
ここから私の悲劇は始まったのです・・・
気を取り直して、ヨシ君から借りたルアーをひたすら投げ続けました。
その間にも旦那は何匹かキャッチ
私は一番いいポイントを攻めているのに、キャッチすることが出来ず、ブログに載せるのは、風景の写真ばかり
いや、反応はあるんだから、釣れるはずダ
そんな気負いも、後1時間後にもろく崩れ始めたんです・・・
   続きは「音別川②」でどうぞ♪

 

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.