忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/08/12 (Wed)
暑い・・・o(_(ェ)_)o~†パタッ

ここ3日位北海道は暑い日が続いてますネ・・・。
ブログの更新もサボリ気味。
・・・あ、ちょっと暑さのせいにしました。
もちろん、暑いからではないですよっっ^^ただのおさぼりです・・・^^

090721_193557.JPGてことで、先日ブログで横浜に行ったことを書きましたが、そのときにO氏にプレゼントしたネックレスのお披露目です★
どのへんが鹿かっていうと・・・
ペンダントトップが鹿の角を削ったモノなんです!
釣りに行くと、色んなモノが落ちてるんですよ。例えば鹿の角とか、鹿の角とか、鹿の角とか・・・。
Σ(o'(ェ)'o) ハッ
これじゃあ鹿の角しか落ちてないみたいダ・・・。
でも、鹿の角ってある一定の時期が過ぎるとポロって落ちるらしい。なので、結構なタイミングで発見します。
今回のはヨシ君が拾ってきたモノ。
削るのが相当大変だったけど、雑貨屋で売ってるみたいに作れたハズ。

ヘンプはこの季節大活躍するので、もう少し沢山編んで、皆に差し上げたいわ♪

PR

2009/07/10 (Fri)

離れててもぉぉ~私たちはおともだちぃぃ~

・・・なんて。

090615_175233.JPGたまにブログに登場している友から、ヘンプアクセサリーの依頼。
ネックレスのオーダー入りました^^
色の指定はあったものの、後はおまかせということで、友の顔を思い浮かべながら作りました
それで作ったのが、この2本です☆ミ
友は広島でタイマッサージの仕事をしています。アジアフリークなので、服装は民族衣装っぽいのが多いはず。なので、ネックレスはシンプルだけど、少女趣味な友に合う可愛らしいデザインを考えました。

090610_221510.JPGネックレスを付ける人のことを考えながら作るのは楽しいなぁ~(*^。^*)
もちろん、わからなくても、こんな人が付けてくれるんだろうなぁ~と妄想するのも楽しい!

今回は友なので、すぐインスピレーションが沸きましたっっ。
しかも2本とも思ったより上手くできて、ちょっとカンドー

またの注文お待ちしております(笑)

 


2009/07/06 (Mon)

明後日の定休日に釣りに行ってきます。

090706_122515.JPGその為に、お守りをひとつ作成~^^
皆に配っていたんだけど、実は最近、自分用のが無かったのに気付く

というか、人に言われて気付いた・・・

これで、次の釣りは大物GET!!のハズ。
・・・ちっちゃい魚でもいいかな<*)) >=<・・・

今回こそは、帰りに美味しいものを食べて帰るぞぉぉぉぉぉぉ
その為に今からリサーチします(^。^)/

後、今のところ、天気予報は曇りのち雨なので、皆さん天気が良くなるを祈って下さい~
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

 


2009/05/14 (Thu)
ヘンプでかぎ針などをしまうポーチを編みました。

090512_205035.JPG曲がってますねぇ~(^。^;;

編み目もおっきかったり、ちっちゃかったりで、ところどころ穴が開いてます。
しかも、ちゃんと編み目をひろってないので、編み数がバラバラで、広げた状態は見せられません

難しいです......。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

でもこれでどんなカンジかはつかめたので、今度はメジャーを入れるポーチを作ります♪
慣れたらバッグとかも編んでみたいな~

夏までには沢山編んじゃぉd(-。^)


2009/05/10 (Sun)
やっと、北海道も春らしくなったと思ったら、桜もすぐ散ってしまいました
寂しくなるなぁと感じますが、これからは新緑の季節^^
空気を吸うと、緑の匂いがスゥーっと溶け込む夏がやって来ます!!

090420_115112.JPGそんな季節の前に、家の中で新緑を先取りしてしまいました。

花瓶は、プリンが入っていたビンで。
それだけだったら物足りなかったので、ヘンプで最近覚えた花のモチーフを編んで、真ん中に羊毛フェルトの余ったのくっつけて、ヘンプで巻いてみました。

ちょっと羊毛フェルトが大きすぎでしたネ・・・(^。^;;

今は、下にヘンプのコースターを作って、テレビの上に乗ってます。
じっと見てると、やしの木の葉っぱに似ていて、気分はちょっと常夏気分♪

あぁぁぁ~早く夏が来ないかな♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク


2009/04/23 (Thu)
前も書いたんですが、私は熱中すると、毎日のようにそのことを考えてしまう性格みたいです。

今はもちろんヘンプに夢中~☆ミ

090406_181154.JPG一時期ヘンプを離れてた時期もあるんですが、やっぱりヘンプが好きらしい(笑)
他の紐や他の編み方も沢山ある中で、私の性格に合うのは、余計な道具は殆ど必要ないヘンプ編みなんですねぇ(^-^*)(..*)ウンウン
今回は簡単指輪を編んでみました。
ヘンプの色と蜻蛉玉の色がちょっと合わなかったような・・・
この編み方なら、30分で作れます。
ただ、弱点はヘンプで編んでる編み目が、あんまり目立たない(ノ_-)
今度作るときは、蜻蛉玉の回りをヘンプで囲み編みして、もうちょっと色合いを夏らしくしよっと♪


2009/04/20 (Mon)
090406_182659.JPGヘンプで色んなアクセサリーを作っているのに、ネックレス初めて作りました。
ヘンプ使ってるのは一部なんだけどネ・・・(^。^;;
皮の紐にリサイクルシルクをメインで、ウッドビーズをトップにつけてみました。
写真が暗くて、全体的に黒っぽい感じにみえますが、実際リサイクルシルクの色が映えてて、真っ白いTシャツやリネンのワンピースなんかに合いそうです。
・・・私の洋服ダンスには、どちらもないですが・・・

最近は、作れる編み方で自分の好きなモノを作るより、考えながら作るほうが多いので、一つの作品が完成するのに、何時間もかかってしまいます。
時には何日間も。
でもね、どんなモノも、一番最初に作る作品は完璧と思えないけど、必ず次のステップにつながるモノなので、どんなに時間がかかっても、とても勉強になるし、やる気が沸いてくるんですっっ!!
今回のネックレスも、反省点は多々ありますが、次作るときは多分、完成形に近いモノが出来るんじゃないかな^^

これからの季節は、ヘンプのアクセサリーや小物がどんどん増えてきます。
気持ちいい季節になるので、あまり家で引きこもり過ぎないようにヘンプを編んで、それを着けながら、釣りやショッピングに行きたいと思うREONでした(#^.^#)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.