忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/11/21 (Sat)
基本的に、黙々と何かに没頭することが好きです。
091121_214213.JPGなので、こんなになっちゃいました^^

コサージュ作りに没頭というよりは、かぎ編みでお花を作ることにハマっちゃいました(*^_^*)
色んな組み合わせが出来るしね!
091121_214313.JPG例えばこんなカンジ♪

ピンクだけはモヘアだけど、後は全てヘンプで。
全部ヘンプにしようかと思ったんだけど、アクセントも必要かナと。
ヘアアクセでもいいよね(〃⌒(ェ)⌒〃)
091121_214538.JPGこれは3つともヘンプです。

やっぱりこれだけだったら普通っぽいので、レースとかモヘア使って、可愛いコサージュにしよう^^

そうだ!、こんだけ編んだので色んな人にプレゼントできるかな!?

・・・もしかして、編んで満足して終わり・・・
にはしないように頑張ります(o>(ェ)<;a アセアセ

PR

2009/11/07 (Sat)
前回ちょっと書きました、コサージュ出来ましたヨ♪
091107_111904.JPGヘンプを使ってかぎ編みしてます。

最初、右側のコサージュだけ作ったのですが、ボリュームがいまいちなかったので、花びらを増やしてもうひとつ編んでみました。

091107_111735.JPG後ろはUピンをさしてるだけです。

レースは家にあった、使ってないリボンを切って、後ろに糸で縫い付けました。
葉っぱは羊毛フェルトです。
100均でハート型を買って、ちくちくさして形を整えました。

時間もかからず簡単だったので、何個でも作れそうです^^
しかも、材料はほぼ家にあったもだったので、お金もかかってません(。'(エ)-。))-☆

もう少し修行したら、知り合いにプレゼントしよっかなぁ~♪
今度はホントのコサージュ作ってみようと思います!!



2009/10/26 (Mon)
結構簡単に作れました。
091022_141650.JPG上の方に紐をつけて、飾れる様に^^

1個作るのに、約2時間位かな。
まだ本を見ながら作ってますが、慣れたらもっと早く作れるかも。

今回はアレンジもしてみました。
家に余ってたリボンを使って、紐をつけてみました。

091022_141712.JPG裏はフエルトでチクチクと♪
手縫いなので、目の粗さはご愛嬌(^。^;;
ちょっとシンプルすぎました。
刺繍とかできればよかったんだけど。

これなら友達のプレゼントとしてもいいし、裏のフエルトを普通の生地で縫ってもいいし、色々アイデアがわいてくるぅぅ

今度は違う色のヘンプで挑戦してみようっと(^。^)/

今はコサージュを製作中
完成したら、アップしますね☆~(ゝ(ェ)・)


2009/10/03 (Sat)
休日、ご飯支度も済ませ、ちょっと時間が空いたので、作ってみました。

090928_223249.JPGヘンプで作った鍋しきです。
約3時間で完成しました。
編み方は簡単で、徐々にヘンプを足していって大きくしてます。
直径約15センチ。
2~3人前のお鍋にはピッタリじゃないかな^^

でもね、この鍋しきには問題があるんです。

090928_223324.JPG引っ張りすぎて、先端が浮いてしまいました(*-゛-)
後、芯のヘンプの太さと編むヘンプの太さがあってなかったみたいです。
結構上手くいったと思ってたんだけどネ。
まだまだ力加減がわかってない私でした。

で、でも何かで使えるかな・・・。
お、思い切って鍋しきとして使ってみるかな・・・。

これに懲りずに、今度はコースターを作ってみようと思います♪
実行あるのみd(>(ェ)< )


2009/09/24 (Thu)
やっとポーチが完成しました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

苦節●ヶ月。(ただサボってただけなんですが・・・。)
編み目がつっぱてたりして、上手に作れたとは言えませんが、何とかここまでやり遂げました♪

090924_185436.JPG以前、写真を載せても大きさが判らないというご指摘がありましたので、今回はマンガと一緒に写しました!
右上にあるちっさなポーチは、以前作ったメジャー入れです。

バラのボタンは、知り合いの奥さんがやっているアンティークショップで買ったモノです。普通のボタンをつけるより、ポーチが高級品に見えますね^^

090924_1949071.jpgそれを横目で見ていた女王ぉ嬢様。

水道水での沐浴を終え、まったりしていた所を写したので、少々機嫌が悪く、いつも以上に目つきが悪いです。
未だに写真が苦手みたい。

今度、ヘンプの首輪を作って、服着させて可愛く撮ってあげるからネ♪


2009/09/21 (Mon)
090917_181829.JPG久々にヘンプで携帯ストラップ作りました。
旦那が以前作ったストラップが切れたということで・・・。
簡単だったので、30分位で作りましたヨ。

パーツは切れたストラップから拝借して(笑)
先端の黒いパーツは、前からあったのですが、使う機会が無く眠っていたものです^^
やっと、日の目に出れたね~(*^_^*)

ちょっと骨っぽい形が気に入って、5.6個買ったんだけど、通し穴が小さくてヘンプには不向きでした
なので、今回もヘンプが1本しか通らなかったんです(>o<")

さて、作った感想を旦那に・・・・。

「ストラップ作ったよ~。」
「うん。わかった。」

・・・・、未だストラップを携帯につけず、テーブルに放置・・・

  [小屋](ェ)-)ノ‥‥━━卍シュッ   旦那に当たれっっ!!!



2009/09/06 (Sun)
最近、ヘンプから遠ざかってます。
ちょっと意欲がわかないのです・・・。
でも、全然触ってないわけではないのですヨ。

090906_214112.JPG今、鉤針編みで小物入れを作ってます。
2色のヘンプを使って、チェック模様に
してみました。
使ってるヘンプは太さが様々で、結構苦労
してます。
いつ終わるのか分からないけど、完成したら
多分壊れるまで使うと思います^^
後は気が向いたら、ストラップを作ろうかな~。

作りたいっっ!!と思ったら、没頭しちゃうんだけど、今はアイディアが
浮かばない。
やりたいことは沢山あるのに、整理がつきません(ノ_-)
とりあえず、ひとつずつゆっくりと考えていくことにします♪



よし!頑張ろう(ノ。'(o)')ノ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.