忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/04/13 (Mon)
090330_231337.JPGこちらは、先日ブログで予告していたコースターです。
コースターといっても、コップを置くには大きすぎます(^。^;;
なので、花瓶や小物を置いてくれたら、嬉しいです。

もちろんこれもヘンプオンリーです。
編みこむだけで、結構簡単に出来ましたが、チョイスしたヘンプの太さがいけなかったらしく、さきっちょのひと結びしたトコがおっきいかも・・・

最初の編み始めと最後の編み終わりを接着剤を全く使わず、編みこんだだけなんだけど、ほどけたりしないかちょっと心配です。

お花のコサージュをちょっとアクセントにして。
最近始めたばかりのかぎ針編みなんで、お花に見えなかったりして

課題が沢山でてしまったコースターなのに、人にあげたりして、無謀なREONですが、これからも沢山製作して、一人前のヘンパーになりたいですっっ(笑)

PR

2009/04/07 (Tue)
先日、センスの良いホワイトデーのプレゼントの話をブログで書きました。

090324_182649.JPGで、お返しに、もらったヘンプで携帯ストラップを編んでみました。
人に何かをあげる時、その人のことを想像して作るので、とっても楽しい
今回は贈る人が「青」のイメージだったのです。
後は、仕事用・プライベート用どちらの携帯でも付けれる様に、派手ではなく、それでいておしゃれで・・・(*-゛-)
結構悩みましたが、出来上がりはナカナカナカ・・・?
お礼のメールをもらって、気に入ってもらえたみたいで、コッチも嬉しくなりました
奥さんにも違うヘンプだけど、コースターを編みましたヨ。
その作品も近いうちにアップします^^
今度はネックレスに挑戦です(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ~♪


2009/03/27 (Fri)
北海道は3月なのにまた雪が降りました
なので、最近ぱったり釣りの話題がありませんが・・・。
そんな季節はやっぱりおうちでヘンプです☆ミ

090306_172326.JPG今回は小物入れを作ってみました。
コレを作るには家にあったヘンプでは細すぎて、全く編めません。
とりあえず、本のに書いてあったヘンプを注文して、早速編み編み~
編むといっても、芯ひもにぐるぐるとヘンプを巻きつけるカンジ。
作業はかなり単調で簡単なんですが、少しずつ形になってくると、ワクワクします

実はこれは完成ではなく。
ちょっとしたモチーフを違うヘンプで編んでつけようかと。
作業時間は丸2日。

今度はもう少し大物に挑戦しようかと思ってます(*^0^*)ノ


2009/02/25 (Wed)
なぜか私は・・・

作りたいモノをいっぺんに作る性格みたいです^^

090208_184039.JPG今回のこのストラップも、前回のストラップを作った日にもう一本作りました。
休みの日に朝起きて、「今日は作るぞぉ~!!!」と決意して作るんですけどね
そんな気分じゃないときは、全く作らないし、作る気もおきません。
でも最近色んなコトがしたくて、沢山の材料を購入中~
で、友達知り合い家族に提供中~

ただ、どんな作品を作るにも「ヘンプ」は変わらず。
ヘンプを愛しちゃってます

今日はちょっと変わった作品が作れる本を買いました。
今から作るのが楽しみです♪
うっしっしぃぃぃーーーーー(^u^)



2009/02/21 (Sat)
ここ2.3日は凄い大雪&嵐ですねぇ~。
2月中旬で、本格的に真冬になった北海道。
今年の春はいつくるのやら・・・。

090208_184106.JPGなので、最近休みの日は、もっぱら家で創作活動です。
久々に作った携帯ストラップ(自分用)
以前作ったリサイクルシルクのストラップが切れてしまったのです。
作り方が悪かったのか、かなりぼそぼそになってしまったので、リサイクルシルクの携帯ストラップはもう作らないことに決めました
今回のも試作品です。
次はもうちょっと鮮やかな色を使って編んでみようと思いますd(-。^)

あぁ~やっぱりヘンプはいいナ^^



2009/02/05 (Thu)

090131_203708.JPG最近はまっている
羊毛フェルト

ネット通販で買うと、商品よりも送料が高くついてしまうので、ヤフオクで購入。
個人で色を染めて作っているということみたいなんですが、初めて作る私としては、少量の羊毛フェルトで色の種類が沢山あって、送料が安いのでリピーターになってしまいそうです
丸いのを沢山作って、アクセサリーにしようかと思案中・・・φ(。。)
結構作るの楽しかったりして・・・^^

あ~でも急がないと、冬が終わってしまう~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

 


2009/01/17 (Sat)
今年の編み初めは、編み方のサンプルを作ることでした。
090109_141236.JPG残ったヘンプをかき集めて、自分で編める編み方を復習。
というか、本見ればだいたい編めるんだけど、作るときどうしてもどんな編み方にしようかすっごく考えてしまうので、役立つかなぁと思って作りました。
人に作ってあげる時も便利でしょ

でも、作れば作る程、何十種類も編み方があって、この写真もまだ序の口(^。^;;
全部の編み方が出来上がるまで、どの位かかることやら・・・。
しかも、久々に編んだので編み目が汚い

今年は色んな素材とのコラボを検討中なので、早くサンプル完成させて、新作を作らねば(^。^)/
乞うご期待・・・・かな^^

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.