忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/28 (Sun)
やっと、やーーーーーっと欲しかった糸が手に入りました^^

リサイクルシルク

シルクヤーンとも呼びますが。
その名の通り、余ったシルクを紡いだ毛糸。シルクじゃない繊維も少し入ってるけど、そんなの気にしない
081226_173118.JPGで、色んな人のHPをこっそり盗み見して、自分でオリジナルを編みました。
モコモコ感わかりますか~?
色んなシルクを紡いでるので、場所によっては色が全く違うんです。
なので、一つのリサイクルシルクで色んなバージョンのが出来るので、編んでても楽しいヨ
最後の糸の始末が上手くいかなかったので、次回は違う編み方で挑戦
ブレスレットも編んだので、今度アップします!
冬はこのカンジで決まりだな(*'(ー)')

PR

2008/11/29 (Sat)

只今、ヘンプネックレス製作中^^
Image303.jpg初めて作るネックレス。
ストラップとかブレスレットは何十回も作っているので、ヘンプの長さはだいたい分かるんだけど、ネックレスは思った以上にヘンプを使うらしい

という訳で、持っているヘンプでは足りないと最近気づいた私(^。^;;
次の休みに買いに行かなくちゃ

これが出来れば、毎年途中で諦めていたかぎ編みを習得せねば

P.S 先日ヨシ君が釣りに行ったらしい。
そのときせっかく編んであげた釣り人キーホルダーを忘れたみたい。
持って行けば爆釣だったのにぃぃ~(笑)
 


2008/11/15 (Sat)
実は完成してました。
結構頑張って、仕上げましたヨ
Image2901.jpg左の紫ヘンプは違います^^
一応3連ブレスレットにしました。
蜻蛉玉ついてるトコは、丸四つだたみで蜻蛉玉の
左右にガラス玉つけてます。
左右はねじねじ(←自分で命名)で、白いビーズを
1個ずつ。
ヘンプは黒いです。
蜻蛉玉も黒ベースで白マーブルなので、ちょっとシックに。
でも存在感を出して。
中々上手くいった作品になりましたよ~。
自分用のブレスレットにしちゃいました
蜻蛉玉はコレ以外で既製品だけど、2,3個買ったのでプレゼント用に少し作る予定です
あ、でもヘンプがないΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!
仕入れ仕入れっと~°゜°。。ヘ(;^^)ノ


2008/10/16 (Thu)
Image288.jpgこれは、釣り人さん用のお守りキーホルダーです。

まだ試作段階ですが。

なんで、釣り人さん用で、お守りかって??
それは完成した時にお話します

最後の金具が、いいモノがなくって・・・。
只今ネットで探してる最中なんです!

最近、包み編みにはまって、この作品が完成したら、違うものを包んでみようかと

後、色んな人のブログを見てて、ヘンプにすごくこだわっていたんだけど、他の素材のモノとコラボして作ってもいいのかなと思い始めました。

もちろん、ベースはヘンプにはするよ。

もうすぐ、厳しい冬が始まるので、ちょっと暖かい素材のモノを使ってストラップ作ってみよっかな~

(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪アイデアがどんどん浮かぶぞw


2008/10/08 (Wed)
最近。某芸能人が、大麻を所持してたということで、逮捕されました。
以前にも、政府のお偉いさんが、自宅で大麻を栽培してたということで、逮捕されました。

なんか、頭に来た

一部の人が誤った使い方をして、大麻が悪者になっている。

もちろん、一歩間違えれば、過ちを犯す。

でも、ヘンプを料理に使ったり、産業用のヘンプを栽培してたり、外国では医療用で使われたり・・・。
最近ではエコロジー植物として、注目されたりしてるんです。

私もヘンプを使ってアクセサリーを作る、ヘンプをこよなく愛する一人です。

もしかして「ヘンプ=大麻」てこと自体、知らない人もいるかも知れないね。
日本でいう、大麻(たいま)とはヘンプなんです。

今度、ネットで「ヘンプ」って検索してみてください。
多分、今まで感じてた大麻のイメージが変わると思うよ。

面倒くさい人はこちらにアクセスしてみて下さい。

  植物が世界を変える日 ヘンプ55

今日はちょっと真面目にブログってみました


2008/09/28 (Sun)
今回は志向を変えまして、家にある雑貨を掘り出して、ヘンプを組み合わせてみました^^

Image274.jpgこのちょうちょは2.3年前に街の雑貨屋で、買ったもの。
何に使おうと思って買ったかは忘れてしまいました・・・(^。^;;

少し青みがあるちょうちょと、紫と朱色のヘンプでアクセント
ホントは緑のかえるをつけるつもりだったのですが、編んだヘンプの色と緑のかえるがまっっっく合わないo(__熊)o~† ぱたっ

それで、急遽ちょうちょにしました。

一応、携帯ストラップです。

写真が白くなってちょうちょの素材がわかりずらいんですが、ちょっと皮ぽい質感なんです。
作業時間は30分程。
これだったら、何本でもつくれるかも~(●^o^●)


2008/09/11 (Thu)
Image263.jpg天然石を包んで編んでみました。
まだ包み編みは下手ッぴだけど、どのくらいの大きさで包んでいいのか、わかるようになりましたヨ。

先日、近くの雑貨屋で色んな種類のココナッツビーズやヘンプを買い込んできたので、また違う編み方をマスターしよっと♪

でもね、皆こういうアクセサリーを作るときって、設計図みたいなのを描いてるのかな・・・?
私は本を見ながら編み方考えて、ヘンプの色とビーズの形と色を想像してやってるので、出来上がったら、たまに考えてるのと違うものが出来上がる・・・(^。^;;
案外ソッチの方がいいモノに出来上がったりして

今は、私の一番苦手な玉留めを使ったアクセサリーに奮闘中
最近さぼってて、2、3日放置しちゃいました

今日こそは完成させるゾ~

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.