忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006/11/22 (Wed)

最初に書いておきます。

これから書き込みするのは、「ダヴィンチコード」を観て

自分なりの感想を書くつもりです。

ネタバレはしませんしないつもりです。

無知な私が原作も読まないで書くので、色んな批判が

あると思いますが、コメント全然OKです

ひとつだけ言えるのは、私の好きな映画のひとつになったことかな★


ロン・ハワードすごいっっ!!

そう叫ばずにはいれませんでした。
そう思ったのは特典映像を観てからですが・・・。
今日はお仕事休みで、掃除洗濯も終わり、日中フライを作る
のもいいけど、DVDかな~なんて思い、手にしたのが
「ダヴィンチコード」

観ての感想。
●ま、宗教っぽい映画だな。
●人物像が絡み合ってて理解するのが結構タイヘン
●映画の中ではモナリザは少ししか出てないのに、何でモナリザ?
ちょっと批判的?
でもこの映画すごく私は好きです。
恋愛とか家族愛とか全くないけど、考えながら観る映画(いわゆる
サスペンス?)は大好きです・・・・・・・・・((* ^。^)(^。^* ) スキスキィ

どこまでがフィクションでどこまでが真実なのか不明なんだけど、
ちょっと宗教に興味が湧きました!(もちろん、歴史上の事柄に
ついてね

後!ヨーロッパ大好き!のわたしにとっては、フランス・イギリスが
いっぱいでてたのがお気に入りのひとつかな。
ルーブル美術館は素敵すぎ☆

実はワタクシ、ルーブル美術館に行ったことがあるんだよね
また行きたい~って思いました(ちょっと自慢

結構、最後のどんでん返しは意味不明なトコあったし、
原作を縮小してるから、登場人物の素性がわからなくて
「この人なんでこんな行動するの?」って思っちゃう場面も
あったけど結局のところ
ロン・ハワードすごいっっ!!
に戻っちゃいますね・・・。

ぜひ、皆さんも時間があれば観て下さい。
オススメですよ

そういえば、もうすぐだね、クリスマス

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また行きたいね。
てか、ルーブルって行ったっけ?
オルセー美術館じゃなかったっけ?(・∀・)ちょうどモナリザがオルセーに来ててみたんじゃなかったっけ?w
あたしの記憶違いかも(。´Д⊂)
またイギリス フランス ベルギー行きたいねw
もにゅ。 2006/11/22(Wed)20:10:53 edit
(。・。・。)アレレ?
やばっ!!私の記憶も不透明・・・。
なんせ、10年前のお話だもんね・・・
ルーブルも行った様な、行ってないような。
モナリザ見たのは確かです、ハイ。
お金貯めて行くかー(^。^)/オー

いつになるやら・・・
【2006/11/23 23:03】
観たい!
ダヴィンチコード観たいよ~(T_T)
こっちにいるとビデオレンタルできない(T_T)
でもねっ!御息所さんが たぶん・・・
期待して待ってるんですがこの天気ですからね~
まぁ近い将来札幌に行くしビデオ観まくるぞ~!ぞ~!ぞ~!????
smoke URL 2006/11/23(Thu)01:40:39 edit
忘年会で★
忘年会で札幌来るんですよね?
その時持って行きましょうか?
会社の同僚にやいてもらいますね(∩.∩)
他に何かあります?
あ!「MiⅢ」もやきますか!
適当に面白そうなのやいて持って行きますね
【2006/11/23 23:06】
えーっ!
ルーブル行ったですか!
うらやますぃ
自分も美術館見てみたいですねえ、ゲイジツ家として(笑)
でもホント良いものを見るのは為になりますですね。
駅ビルK 2006/11/23(Thu)23:24:09 edit
そうなんデス。
実はイギリスにホームステイもしたことあったりして・・・。
そのわりには英語は全く喋れません
フランスで買った美術館の本とかいっぱい持ってますよ!
ゲイジツ家同士、今度絵の批評でもしましょう(笑)
【2006/11/23 23:50】
観た~!
へっへ~!REONさん、観たよ~!
もちろんダヴィンチコードですがな^^

この雪の中わざわざ届けていただきました(^-^ )
御息所さんありがとうございまっす~!

でも面白そうなのがあったら忘年会の時お願いしますよ~!

札幌にいるときはデーブイデーが命ですから^^

smoke URL 2006/11/23(Thu)23:30:46 edit
良かったでしょ?!
カルト宗教っぽい話だけど、面白かったですよね?
ああいう、謎が謎を呼ぶ感じのお話大好きなんです
今日の夜は「MiⅢ」観よ~★トムクルーズも結構好きだったりして。
ま、いわゆるミーハーなんですけどね、ワタシ
【2006/11/23 23:56】
ダヴィンチ
原作を読んでたので、ちょっと物足りなかったかな^^;
でも、画があるとわかりやすいなとは思いました。
ダン・ブラウンなら1作目の「天使を悪魔」が一番面白かったかも…

今日はなぜか、ナイトライダーのDVDを観てますよ^^;
御息所 URL 2006/11/24(Fri)20:48:27 edit
最近は・・・
フックがなくてタイイングをさぼってるわたし・・・
暇なときはDVDばっかり見てます。
ナイトライダーいいですね°+(*´∀`)b°+°
DVDに本にとやりたいこといっぱいあって、時間が足りません。
仕事がもう少し早く終わればと思う今日この頃でした
【2006/11/25 22:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.