忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/08/15 (Fri)
本日、お盆なんですが、休みをもらえたので、実家の両親と親戚で父方のお墓参りに行って来ました。
あいにくの雨だったけど、道路も渋滞がなく、スムーズに到着。
お寺で一休みしてたら、何やら外が騒がしい。
ふと見ると、お寺の庭にある鐘の前で横断幕をつける人々。
それには「平和の鐘を鳴らそう」の文字。
関係者らしき人物に、何が始まるか聞くと、終戦記念日の日に、色々なお寺の鐘を借りて、戦没者の供養と、戦争をなくそうという願いを込めて、鐘を鳴らしているそうです
私たちもめったに出来ないので、お寺の鐘を鳴らし、手を合わせてきました。
家に帰ってテレビを見ると、全国約1000箇所で行っている、ユネスコのボランティアの方たちだったみたいです。
あ~こうやって戦争の悲しさを伝えていく方法もあるんだなと、少し勉強になったような気がします。

Image258.jpgまたおまけ。
写真を撮るのはどうかと思ったけど、撮りました^^
小さい頃、ホントにこの仏様が怖くて、逃げ回った記憶があります。
両手がはずれて、向かって左側の手で頭をなでると学力が、右手をなでると(多分)お金が入る?だったと思います。
昔の記憶なので、間違ってたらごめんなさい


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.