忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[1] [2] [3] [4]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/20 (Mon)
今日は残暑が厳しいと思う暑さでした(*'(Д)')
夜はまた眠れなさそうな予感・・・
最近寝不足のREONでした。



今、ドラマやってますよね~
最初の方は少し見てたんですが、途中で見るの止めちゃいました^^
でも最近、会社の男性陣が「面白くて毎週見てる」と声を合わせて言うので
会社の女の子からマンガを借りて全巻読破しました。

ドラマは見てないので、どんなカンジかわかりませんが
長編マンガってどうしても最後の終わり方が唐突すぎて
腑に落ちないことが多いです。(私だけかもしれませんが・・・)

多分、もっと読みたい!!という乙女心(?)からなのでしょう。
このマンガも最後のシーンは泣けましたが、もっと続きが読みたいと
心の中で叫びました。いや、口に出して叫びました(^。^ゞ

最近マンガがドラマになることが多く
私は内容を把握してからドラマを見ることが多いです。
で、やっぱりマンガの方が面白いと思うクチなんです。
そしてマンガを買って読み直す・・・。
何か相乗効果を狙ってる人たちの思うツボにはまってます(笑)

そんな私のような被害者(←嘘嘘^^)たちに幸あれ
もとい、マンガあれ

PR

2007/07/07 (Sat)
(>_<") ふう~

それにしても、ライフはちょっと怖いマンガだね。


単行本で読んでて、テレビも見てるんだけど
今ってこんなんなんですか~
リアリティがあるのかないのか、高校卒業して10年以上たってる
私にとって、未知の世界でありまして。今のコーコーセーは。
マンガ読みながら、お勉強してる毎日でございます。

そうそう、新しいバイトの子が入る予定で
ひと回りも歳が違う子とお仕事することになりました。
ということは、
 うる星やつらとか 
DR.スランプアラレちゃんとか
知らないんだよね・・・w(0o0)w

が・・・頑張って共通の話題見つけよっと~



2007/05/12 (Sat)
すごいの見つけちゃった
私が即買いしたのがこれ
 内山 りゅう 「淡水類」

いきものアートっていうシリーズで、他に
「蛙」「蜥蜴」「亀」があってこれから「甲虫」「変色龍」
が出るらしい。

中身はフォトのみ。
ニジマスとかゲンゴロウ・サンショウウオなんかも載ってて。
かなり
いい(*^0^*)ノ 
立ち読みして他のも見たんだけど
かえるもとかげもかめも大好きだし、あのとかげの色。
たまんない~
帯には「しぜんはアートにあふれてる」って書いてて正にその通りなんです。
他のシリーズも揃えようと思ってます^^

最近の本の中でREONごり押しでした。

P.S. 内山さんのHPを見たら淡水魚の研究もしてるらしくかなり興味深いものでしたヨ。


2007/04/05 (Thu)
デスノート

観ました。DVD。

前からお話していますが、わたくしマンガオタクなので
もうすでに内容は知ってましたし、最後も知ってました。

なんせジャンプ愛読書ですからヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

でも、DVD面白いね~。
若干内容変わってるけど、配役がピッタリで。

最初のDVDよりも2枚目の方が断然面白いッス。
片瀬那奈の足が綺麗←親父か

最後はちょっと泣けるし(ノ_-)

ちょっとオススメですよ。




2007/03/15 (Thu)
おかげさまで、咽喉の痛みは消えオウチでまったりしているREONでございます
今日はマンガのご紹介です。
私はかなりのマンガオタクで、少女向けから男性向け大人から子供まで
何でも読みあさりました。
昔、漫画家も目指してたんで、人よりちょっと、漫画風な目とか上手く書けます
今はまってるのは

「ホットギミック」です。

大人買いしようと計画中なのが

「花より男子」(ハード本版)

もうマンガ喫茶で何回も見たんだけど、やっぱり自分のものにしたいナ。
あとオススメなのは会社の人から借りた

「ダーリンは外国人」

マンガ読まない人でもすんなり読めるよ。

て、オタク全開にしてしまった・・・σ(。>(ェ)<、;)
マンガな話ならあと2時間はいける。意味ワカラン
とりあえず

「蟲師」

は早く読まなければ・・・。


2007/03/01 (Thu)
最近、ホンばっかり読んでます。

今回買ったのは、心理本デス。



前もこのブログで紹介したのも心理本だったのですが。

なんだろう・・・・

心が疲れているんだろうか(*-゛-)ウーン・・

でも、結構タメになる。

こういう気持ちで日々いれたらな~なんて考えさせられます。

「やさしさは、あげっぱなしでいい」

こんなことしておせっかいにならないかな~と思いながら
行動してるワタシにとってありがたいお言葉でした。

こんなひと言が沢山詰まってる本です。



さてさて

釣り人のみなさん!!(いきなり話はかわりますが・・・)

やっと北海道も寒さを気にせず釣りを出来る季節が

やってきましたo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

そろそろ釣り計画立てるので面白い記事あったら

教えて下さいね~!!



2007/02/25 (Sun)
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~

REONです。

最近一人で外出することが多く、ま、殆どウインドウショッピングですが。

一人でチャをするのも大好きなワタシ。

待ち合わせの時間のわざと2時間前に出て、近くの喫茶店でコーヒーを
飲むわけですちょっとかっこいい?(*^-^*)>

で、あてもなく本屋へ行き、売れてそうな本を買って読むんです。

喫茶店で読む本なので、ハード本は買えません

で、今お気に入りなのがコレ!




日本人ってこう思われてるんだ~なんてしみじみ思ってしまいマス。

やっぱり普通よりお金持ちって思われてるみたい・・・

ダレカ~ワタシニメグンデ~(o* x(エ)x)o ・・


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.