忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/06 (Sat)

本日は、夫婦二人とも休みでした。
土曜日に休みというのも珍しいので、久しぶりにストリーム
行ってきました

や・・・やはり土曜日!!
中山峠はまだ9時前なのに、人だかりですぅ~(^。^;;
トイレもかなりの時間並んで、いざ!出発!!!
Image139.jpg
(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
すっかり秋ですな~
昨日お店で会ったSさんも来てました。
とりあえず、頑張ってルアーで釣ろう

?(。'(ェ)'。)ん?旦那様・・・リールお忘れのようで・・・
ΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!
オーナーにお借りしました。スイマセン

私はまずスプーンで一匹。そのあとクランクを使ったのですが
なぜか、石に引っかかる。うーん・・・取れない・・・
その時、Sさんがやってきました


いつも力まかせ、もしくは一応考えて引っかかったルアーを取ってたんですが
簡単に取れる方法を聞きました!!
多分、殆どの人は知ってて
「REON、ド素人じゃん!!」
て思うかもしれませんが、かんべんして下さいね・・・
5118c06cjpeg絵にするとこんなカンジです。
私は竿を持つ手が逆なので、わかりづらいかも
しれませんが・・・。
簡単にいうと
①ベールを返して、竿が曲がるまで
テンションをかける
②人差し指を離して、ラインに反動をつける
と、水圧(?)で引っかかったフックが外れるそうで。

ていうか、簡単に外れるしっっっ!!
恐るべし、水圧。
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅですぅぅSさん。これで、ちょっとは上達したかな?!

釣果は5匹とまあまあでした。(旦那はフライで10匹以上釣ってましたヨ
帰りも大渋滞でいつもより倍以上時間はかかったけど、楽しい1日でした
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も7時頃中山峠で休憩中でした、「これから登山に行くぞー」って格好した中年のおじさんおばさんのグループがたくさん、ニセコ方面に散策でしょう。小生は朝6時起きと決まってドライブ、日中は込んでいてだめだね、朝は気持ちが良いです。中山峠を下ったところに有りました有りました、ここにきてるんだなって思いながらふわわKmで通り過ぎちゃいました。
hide 2007/10/07(Sun)01:56:08 edit
@^^@)/コンバンワ
早起きの苦手な私が、釣りを初めて朝の気持ちよさが、凄くわかるようになりましたよ^^
今度、ぜひ一緒に釣りに行きましょう~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
来月楽しみにしてます!!(←何のことかわかりますよね?!)
【2007/10/08 22:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.