忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/15 (Sun)

Image060.jpg
どーも。お久しぶりデス。レオンでございます
今日はワタチの話なんです。

最近、ご主人様がカタログギフトで
新しい座椅子を注文したみたい。
何でかって??
・・・前の座椅子をワタチが爪とぎ用に
しちゃったから中のクッションとかかが飛び出ちゃって見た目汚くなったからだって・・・。

で、今回も生地は布だし、爪とぎにはもってこい
座椅子カバーをかけられる前にやっとこ~~(m-(ェ)-)m 
Image059.jpg
古い座椅子もあるんだけど、こっちの方がとぎやすいゼっっ
おっとぉ~ご主人様の旦那からオケツパンチをくらったぜ☆α==(^。^#)パーンチ
ま、ほとぼりが冷めたらまた爪とぎしよっと♪
しかも、低反発の座椅子だから
ワタチの寝床決定

P.S. 最近寝てる姿の写真が殆どなんだけどちゃんと運動もしてるのよっっ
今度は動画も披露しちゃうからね

PR

2007/06/29 (Fri)

先日、予防接種に行った動物病院で耳の洗浄液を買いました。
(前回のブログで報告)
先生からは
「最初は慣れないので、洗浄液を入れたら頭振ると思いますよ。
あ、でも慣れたら大丈夫ですから。」と説明されました。
とりあえず、耳の中に洗浄液をひたひたに入れて
垢が出てきたら、コットンで拭いてあげて下さいのこと。

早速チャレンジ

体育座りした私の太ももにREONをセットし耳毛をどけて
注入~

最初何が起こったか判らなかったREONですが、やはり!!!

「ブルブルッッッ」   頭振ったね、キミ・・・ (_(ェ) ̄)ゞ 

どれどれお耳を拝見。
綺麗になってる
てか、汚い垢が全くなくなってる・・・コットンで取る前に・・・


OH!NO!

頭振った時に出てしまってるのでは・・・!!!
しかも洗浄液がすっごーーーーくミントな香りで、頭振った拍子に
REONの頭にベットリ。ついでに私の顔にもベットリo(__熊)o~

もう片方の耳は逃げ出すREONをがっちりホールドしなければ出来ませんでした

は~ぁ(*-゛-)今日の夜はずっと機嫌が悪いんだろうな・・・。
まだ頭臭いし・・・いい匂いではないな・・・これは・・・

Image042.jpg1.jpg










私が一番臭いのよっっ

 


2007/06/27 (Wed)
本日お店が定休日。
でも、ちょっとした用事でお店でお仕事をして午後2時頃帰宅。

今日はREONの予防接種に行く日です。
というのは、一人で連れて行けないから・・・(ノ_-)
うちのREONはゲージに入らない(程成長してしまって・・・。)ので
だっこしなくちゃいけないのです。
外出嫌い、車嫌い、病院嫌い3拍子揃ってるので
連れて行くのが一苦労~。
ピンクのひもを出した途端、逃げ回るのです

Image038.jpgで、やっと病院に着いたの図。
全く動かず、ひたすら鳴いてました。
他の動物がいなかったのでヨカッタ・・・。
ま、いたとしてもびびって何もできなかったと
思うけどね。

Image039.jpgこれもかなりオドオドしてます(^。^;;
何か動くたびに耳をピンと立てて鳴いてます。
結局さほど待ち時間もなく診察室へと入って行きました・・・。

Image037.jpg体重が少し増えただけで特に変わった様子もなく
無事に注射を打ちました。
前の病院だったら、白衣きた先生見ただけで
「フーッッ!!!」て毛を逆立てて
威嚇してたんだけど今回の病院は大丈夫らしい。
反対に早く帰りたいと甘えて私にだっこを
せがむんです(ノ>(〓)<)ノ かわいい~

一応、耳を清潔にするための洗浄液を買いました。
いつも綿棒でやってたんだけど綿が耳に入るからやっちゃいけないんだって!!
洗浄液は、猫の耳に溢れる位入れて汚れが浮き出てくるので
それをふき取ってあげるみたい。
今日は注射で疲れてるだろうから、明日挑戦だね

とりあえず、年に1回の予防接種は終わったけど
今、毛の生え変わりの季節で家の中は毛がまっています
とりあえず、そっちが早く終わって欲しい飼い主でした・・・。


2007/05/01 (Tue)
昨日、旦那とヨシ君がストリームに行ったので
(私は一人で仕事でした
今日は一人で街までショッピング!!
あんまり混んでなかったなー。
でも、久々に人ごみに入ったのでちょっとグッタリ・・・(^。^;;

早めに帰って猫と昼寝しました(=^・・^=)
   Image083.jpg    
Image080.jpg











2007/04/16 (Mon)
ちょっと調べ物をしようと思い、整理整頓

そしたら

Image084.jpgどんだけぇ~!!??






思いっきり邪魔されました(>。<)ヽ

猫はホントせまいトコに行きたがるよね。

ここだってそんな広くないのに

何かモノと同化してます。

困った猫だニャ


2007/03/30 (Fri)
06-12-08_12-44.jpgうちのおてんば娘れおんのアップです。

寝るときは枕が必要なようで・・・。

頭を何かに乗せないとダメみたいです。

私がパソコンしてるときはいつも膝の上。

で、左手を枕がわりにして寝てるんです

なので、いつも右手オンリーでポチポチしてます。

ま、そんなとこが可愛いんだけどね



2007/02/22 (Thu)
2月22日。

何の日か知ってますか?

ちょっとくだらないけど

にゃんにゃんにゃん

そう「猫の日」です。

ま、多分ペットショップの誰かが考えたんでしょうけど・・・。

でも、それにのってしまうワタシ。

Image053.jpg
じゃーん!!

新しい首輪を購入しました。

今回はちょっと渋め。

こげ茶と茶色の牛柄で、鈴が普通のよりちょっとデカメ。

だから、音もちょっとデカメ・・・

Image055.jpgちょ・・ちょっと首輪つけたの撮らせてよお~。

写メがあんまり好きくないので、コッチ見てくれません。








Image054.jpgふう~。やっと1枚。



今度はもう少しコッチ見てね

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.