忍者ブログ
好きなコトしか書いてません! (たまにグチがあるけれど・・・) 大好きなことや嬉しかったこと沢山紹介しています^^
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/17 (Sat)
これは、3日間に渡る仕事場で起きた久々に面白い出来事デス。
しかも、主人公はワタシではありません・・・┏(___(ェ)___)o_☆

1日目。
この日だけはワタシが登場。

「えくすきゅーずみー!!??」

誰だっっ!!ワタシに英語で話しかけるヤツっっ!!
はっと後ろを振り返ると、なんだ・・・日本人じゃん
「はい?」
といつもの接客スマイルで答えると

「ぺらぺ~ら○×△□・・・。」

が・ガイコクジンじゃんか~!!(ノ-(エ)-)ノ ┫:・┫┻┠'.

何しゃべってるか全くわからん(?_?)

そうだ!
うちにはばいりんがるな後輩がいるではないか!!
とりあえず
「ぱーどぅん?(もう一度)」
と意味わかんない言葉を彼に残し、後輩の元へ。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

結局彼は香港人で、一人で観光に来てるとか。
車のパーツで欲しい物があったみたいなんだけど
後輩曰く、英語が聞きづらいみたい。
ちょっとくせのある英語だそうで・・・。
その日は、後輩と仲良く雑談をしながら帰ったそうな・・・

で、彼は何が欲しかったのか!!
未だナゾです。




2日目。
とは言っても、1日あいてるのですが。
その日もばいりんがるな後輩と一緒の仕事。

実は1日目に後輩と彼が喋ってるのをヨコで聞き耳を立ててたワタシ
何か後輩がナンパされてるっぽい。

「仕事何時に終わるの~?(ワタシの妄想での訳)」
「ごめんなさ~い。今日は家に帰らなくちゃ行けないの~。(もちろん妄想)」

でも、半分以上はワタシの妄想はあってたらしく、二人で笑い話をしてました。
そしたらそこに(^。☆)キラーン か・・・彼がいる!!!
ふたりともびっくり!
とりあえず、後輩に行かせました。

今回はわけのわからんステッカーを買っていきました。

やはりまたナンパをしかけてて終わるまで待ってるとのこと。
ホントに待ってるのかな~なんて思い
その日は閉店が夜の9時。外は猛吹雪
チラっと外を見ると
マジ??
吹雪で視界が見えない位の中にボンヤリ人影が・・・。
ヤバイ!!凍え死ぬ!!
そう思った私は後輩にどこか暖かいところで待ってる様に伝えてと言いました。

その後は??
ま、ご想像にお任せします。

3日目。
彼は昨日香港に帰ったのこと。
香港に帰ったら、ナンパされることもないので
手紙くらい書こうかな~なんて後輩はのんきに言ってました。

すると
プルル(^。^ 9"---  プルル(^。^ 9"---
まさかね・・・

いや!彼ならやりかねない!!
香港から国際電話で会社まで後輩宛てに電話をかけてきたんです
先日はありがとう・・・とのこと。

外国人はじぇんとるまんなのか、単にナンパっぽいのか・・・
あ、もちろんこの香港人の彼に関してだけですが。
これから後輩はどうするのか。
恋愛に発展するかも・・・

てなカンジで
最近、何もぱっとすることがない仕事場でのちょっとした
お話でした。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪

また面白いことあったらどんどん記事にしますねd(-。^)!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい出会いじゃないですか~♪

と、人事なんで気楽に言ってみます(笑)
でも若い時は、色々と冒険してみるのも良いと思いますよ
遠距離恋愛それも国境を超えて!みたいな・・・
盛り上がりそう?かな?(盛り上がってるのは自分だけですが・・・)

yoshi URL 2007/02/17(Sat)20:20:25 edit
\(^o^)/コンバンワ!
そうなんです!
いい出会いなんです。
会社に英語で電話が来なければ。。。ρ(--、) イジイジ・・・
ワタシが英語できればいいんですけどね
上手くいってワタシに外国人の友達紹介して欲しいな~★
【2007/02/18 21:30】
無題
ぐろーばるですねー
オイラ日本から外に出た事がないので外人見るとちょっとビビリ入ります。
はい、典型的なじゃぱにーずです。

その後輩さんの動向が気になって仕方がありませんねー
ヒデ URL 2007/02/19(Mon)21:09:55 edit
実は・・・
うちの店は結構ガコクジンいっぱい来るんです。
ロシア人が多いかな?
必要なさそうなものをいっぱい買っていきます☆○(-。- )o
すごい日本語上手な人も来ます。
その後の後輩はというと・・・。
あまり進展はないみたいですネジネジ・・・8-(* ̄(ェ) ̄)    ドテッ 8- (/_(ェ)_)/
【2007/02/20 13:16】
( ゜▽゜)/コンバンハ
バイリンガルはいいですなw
僕は過去に千歳市内で訓練に来ていた、米兵に何やら聞かれましたが、どうやらどこかに行きたいと言っているようですが、わからず思わず「あいどんとすぴーくいんぐりっしゅ!」と言うと彼は、日本語で「ワタシハスーパーニイキタイ」と言いましたとさ・・・。(;´д`)トホホ
SAGE.com URL 2007/02/20(Tue)21:32:15 edit
バイリンガル+1
@^^@)/コンバンワ
その、後輩はすごいバイリンガルなんです!
韓国語も喋れちゃうんですう・・・。羨ましい。
韓国語は韓流スターが好きだから覚えたっていうんだけど
勉強家なんですよ、私と違って
【2007/02/20 22:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
レオン
性別:
女性
自己紹介:
釣りをしながら、ヘンプを愛し、猫(REON♀)とじゃれあってます^^
どうぞよろしく♪
メロメロパーク
楽天ショッピング
最新記事
(08/14)
(05/21)
(05/17)
(05/03)
(04/29)
最新CM
[07/25 すなびも]
[05/22 KAZU]
[05/22 DJ]
[04/20 KAZU]
[04/06 KAZU]
最新TB
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.